ここから本文です

部屋に大きな蜘蛛がいました。エアコンの室外機から侵入してホースを辿り、室内へ...

lov********さん

2015/9/205:29:01

部屋に大きな蜘蛛がいました。エアコンの室外機から侵入してホースを辿り、室内へはいってきたのかな?と思ったのですが、エアコンから侵入してくることはありますか?

補足すみません、エアコンのこと、詳しくわからないのですが、室外機と室内エアコンはホースで繋がってますが、あのホースの中はどうなってるのかわかりません。外見からみたホースの太さだったら、直径5センチくらいあるので、通ってくるのかな?と思ったのです。

閲覧数:
1,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2015/9/206:12:57

室内機のドレン排水孔をご自分でお確かめになられたら如何
とてもクモなど通れない細さです
ホースの内径とは違い極細です

  • iji********さん

    2015/9/207:55:38

    5センチくらいあるのは冷媒が流れている銅パイプに断熱材が巻いてあるものです
    ドレンホースはそれと一緒に共巻になっています
    ドレンホースは普通使われてるものは14ミリか16ミリです
    それを室内機から来た断熱ホースに刺してさらに室内機のノズルに刺さっています
    ノズルは厚みがあるので内径は更に細くなります
    手帳に付属の鉛筆くらいの細さです

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/9/2 08:23:20

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2015/9/206:03:50

いや 考えにくい
めちゃくちゃ小さい虫なら考えられなくはないけど それなりの大きさの虫なら まず無理
基本的に 外とつながっているのはドレンホースしかなく その径は14㎜しかないからね