ここから本文です

婚礼家具って捨てられないもの 買い換えられないものですか うちには古くて ...

cii********さん

2015/9/208:37:31

婚礼家具って捨てられないもの

買い換えられないものですか

うちには古くて
たくさんの箪笥がありますが

すべて婚礼家具です、、、、
壊れていますが買い替えないのですが

婚礼家具と普通の家具では
思いが入ってる分、

中身だけ入れ替えて
買い換えたタンスでは
ダメなのでしょうか?

補足妻のものなので、
タンスを買い替えると言いにくいのですが

大きくて場所を取るので、、、

それが何個もあるのだから

3つありますが
そのうちの1つくらい

なくなってもいいのではと
思うのは間違いなのかな

全ての婚礼家具をなくすわけでなく
3つあるうちの1つだけでも
買い換えれば、
こちらとしてはいいとは思うのですが

全て買い換えると言うと
こちらが悪い気もしますし

女性にとって結婚とは大事なものですし

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/9/208:39:59

壊れていたり、この箪笥の持ち主(おばあさまとかその先の代の人とか)が生きていないような場合、もう処分しても誰も何もも言わないと思いますよ。

それに、その中身も保存しておく必要があるものなのでしょうか?

  • cmc********さん

    2015/9/208:53:26

    それならそのまま奥様に尋ねるしかありません。

    壊れているなら、買い替えようというのは難しくないですね。

    婚礼家具については個人で事情が変わります。

    好みを聞いてもらって誂えたものなら思い入れも深いでしょう。
    親が勝手に決めたものなら、実は買い換えたいと思っているかもしれません。
    人によるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2015/9/208:53:23

私、完全同居なんですが、入居する前の部屋に義両親の使ってたタンスとかありましたけど、全部退かしました。
引越したときに持って来たし、中に昭和初期の新聞紙が敷いてあるタンスとか要らないし…。
イヤイヤ引っ越したので、その辺は好きにやらせて貰いましたよ。笑
衣装ケースに至っては、即処分です。
錆びたヤツなんて要らねー!とか思って。(^。^)

a_m********さん

2015/9/208:43:51

わたしのは…

主人が買いました…

嫁入り道具の為、必要だと言ったら次の休みに、御店に観に行ったとの事でした…

中身は…

当時の服がギッシリです…

凄いでしょ…。


(@_@) !