ここから本文です

東京オリンピックのエンブレム問題や、国立競技場の遅れなど色々指摘されています...

アバター

ID非公開さん

2015/9/209:00:33

東京オリンピックのエンブレム問題や、国立競技場の遅れなど色々指摘されています。
Yahooトップニュースでも「世界でも恥」などと掲げられましたが、どうも煽れ煽れという雰囲気を感じます。

日本はなっていない、計画性がない、とんだ恥さらしという印象付けをしようとしていませんか?
まだ5年もありますから、今からしっかりやれば大丈夫だと思います。
あの変な不吉なエンブレムも、白紙に戻って嬉しいです。
それよりも前に開催される(のかな?)韓国での冬季オリンピックの準備の方が怪しいし、開催できるかどうか不安な気がするのですが。
そっちはあまり触れず、東京ばかりクローズアップするのは何かの作戦・カモフラージュでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたさん

2015/9/719:56:30

来年行われるリオ五輪については、準備状況が「史上最悪」と言われたのは昨年の話です。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35047262.html
2018年の平昌五輪も、ことしの前半には準備の遅れが指摘されていて、「日韓共催」という話が出ました。
http://www.sankei.com/premium/news/150319/prm1503190002-n1.html
一応その後は、IOCがさまざまな指導をするなどして、とりあえず巻き返してきている状況です。
どこの五輪でも、すべて順調ということはなかなかありません。
IOCなどに問題が指摘されているタイミングでは報道されています。
何でも「陰謀」とか「何かの企み」と判断したがる方が多いようではありますが、半年ほど前はこの知恵袋も「本当に日韓共催を受け入れるのか」などという質問がたくさん出ていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる