ここから本文です

東大卒業の知人が 「一流企業の最終面接に残る学生は、 美男、美女ばかりだ。」 ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/211:03:13

東大卒業の知人が
「一流企業の最終面接に残る学生は、
美男、美女ばかりだ。」
と言っていました。
一流企業に就職できる人は、
頭脳明晰で容姿端麗な人
ばかりなんでしょうか。

知人は、妻夫木聡似のイケメンで
一流企業に勤めています。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/9/211:09:27

ある意味、正しいかもしれません。

優秀な人材が集まる一流企業です。
同じ程度の人材なら、容姿の良し悪しが影響しても不思議はないです。
正確には、極端に容姿の悪い人はいない、だと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/3 08:47:42

慶応大学に行っているイケメンの知人も、
”数社から内定をもらい、どこの会社にしようか悩んでいる。”
という話を聞きました。
”同じ程度の人材なら、容姿の良し悪しが影響しても不思議はない。”
その通りだと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(175,901件)

介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ東大宮
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市見沼区
求人アスコム
施工管理・現場監督 理系でもない。大卒でもない。未経験...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 愛知県豊山町
はたらこねっと
電気工事技術者大卒新卒
  • 北札幌電設株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 北海道札幌市東区北二十三条東
求人ジャーナルネット
デイサービスでの介護職(新卒・大卒)
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県豊川市
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 上越石橋
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 新潟県上越市石橋
求人アスコム
介護職(新卒・大卒)・介護付有料
  • ベストライフ東川口
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜19.7万円
  • 埼玉県川口市
クリックジョブ介護
施工管理・現場監督 理系でもない。大卒でもない。未経験...
  • 株式会社コプロ・エンジニアード 採用係
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 兵庫県猪名川町
はたらこねっと
介護職(新卒・大卒)・デイサービス
  • ケアステーション川花
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜19.7万円
  • 愛知県豊川市
クリックジョブ介護
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 大阪城東中央
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 大阪府大阪市城東区中央
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ熱海
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県熱海市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2015/9/215:42:46

おそらく最終選考で迷いに迷った時には
容姿が決め手になるかもしれませんね。

実際、
面接官の好みだけでは会社は動かせませんので
最終的にはやはり能力重視です。

容姿で選んだって
別に恋人に出来るワケじゃないんですから。

day********さん

2015/9/211:10:39

一流企業の本社の前で出勤する人を見ていたらどうでしょうか?
美男美女ばかりの会社ってないと思いますけど。
そもそも、頭脳明晰で容姿端麗な人ってそんなに沢山いますか?
東大生で容姿端麗な人って沢山いますか?
同じ頭脳で、どっち選ぶか迷った時は面接官も自分好みで選ぶかもしれませんが、
基本は会社にとって戦力になるかならないかだと思います。

そんなこと言ってるような人は、勉強はできても頭脳明晰とは言えませんよね。