ここから本文です

「えきねっと」で買った切符、私ではなく妻が乗車することは出来ますか? 会...

chi********さん

2015/9/213:23:30

「えきねっと」で買った切符、私ではなく妻が乗車することは出来ますか?


会員登録している私が購入した乗車券特急券で、妻が乗車することは出来るのでしょうか?

閲覧数:
6,858
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2015/9/217:40:36

他人でも乗れますが、「えきねっと」で予約したきっぷの受け取りは会員本人が行う必要があります。

この際にえきねっとに登録してあるクレカが必要であり、本来は家族であっても本人名義以外のクレカを利用することはできません。

という事で、事前に本人がきっぷを受け取るなら、使うのは誰でも大丈夫ですよ。

https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketori/?src=ekinet#uket...

質問した人からのコメント

2015/9/3 17:38:09

回答ありがとうございます!
やってみます
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d33********さん

2015/9/217:22:40

出来ます。但し、使用開始後はできなくなります。

ja_********さん

2015/9/217:22:19

記名や証明が必要なきっぷでない限りはだれだって利用可能です。
なので、金券ショップできっぷが売られていますよね?

ただ、「モバイルSuica特急券」など
携帯自体に名義を持っている場合は、やめておきましょう。

kiy********さん

2015/9/217:13:10

飛行機のカテゴリーは関係無し。

tet********さん

2015/9/213:34:41

JRの乗車券・指定券は基本的には「記名式では無い」ので可能です。

例外は定期券とか、既に回答のあるような会員限定のものです。

nuk********さん

2015/9/213:31:54

できます。1人の会員が、複数人分の切符を買うこともあるので、当然えきねっと会員以外が乗ることはあります。
(大人の休日倶楽部パスなど、特別な会員限定の切符でなければ)