ここから本文です

遊戯王の質問です! DDDアビスラグナロクの効果でDDDダルクを蘇生させたらアビス...

アバター

ID非公開さん

2015/9/213:52:02

遊戯王の質問です!
DDDアビスラグナロクの効果でDDDダルクを蘇生させたらアビスラグナロクの効果で1000ダメージくらうんですか?それともダルクの効果で回復になるの?

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2015/9/220:39:09

コナミに聞くのが一番安全だと思います。

DDD壊薙王アビス・ラグナロクの効果は、「特殊召喚し、ダメージを受ける」がセットです。
効果の途中で新しく特殊召喚されたモンスターの永続効果が適用されるかどうかについては、あまり裁定がありません。

ですので、DDD神託王ダルクに関してもわからないですね。

硫酸のたまった落とし穴というカードは、裏側表示モンスターをリバースさせてから、破壊するか裏側表示に戻します。
この効果の途中でリバースしたモンスターの永続効果は適用されないという裁定があります。

ですので、効果の途中で特殊召喚された場合も裁定がないと判断が付かないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/9 17:02:26

わかりました!
丁寧な説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/9/214:12:30

ダメージを受けます。
ペンデュラム効果はダメージまでが一連の処理なので回復にはなりません。
DDD反骨王レオニダスを蘇生しても同様です。