ここから本文です

危険物乙4の試験に合格して免状の交付申請をしたいのですが、この写真の「手数料を...

アバター

ID非公開さん

2015/9/218:47:51

危険物乙4の試験に合格して免状の交付申請をしたいのですが、この写真の「手数料を現金で送付する場合は、現金書留で一式送付してください。窓口で申請する場合は、現金でも受け付けます。」とは、どういう意味です

か?

無知な私には言葉が難しくてよくわかりません。

もっとわかりやすく説明してください。

補足また、ハガキに「手数料欄」という欄があってそこに収入証紙2800円を貼るようにと書かれているのですが、そんなもの持っていないですし、どこかに貰いに行くのも面倒です。

現金書留,免状,交付申請,危険物乙4,一式,郵便法,手数料

閲覧数:
2,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/9/219:32:19

手数料を現金で納める場合


「1.2.3.+現金2800円を現金書留専用の封筒に入れ、現金書留で指定された住所に送付する。」
「1.2.3.+現金2800円を指定の窓口に持参する(受付時間中に)」

のどちらかを選べ。というお話です。

ついでに現金書留とは、法令(郵便法)により国内で唯一現金を送付できる手段です。
http://yubin.2-d.jp/y4/30.html

収入証紙は「自治体などに手数料を収める方法のひとつ」程度の理解で十分です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物乙4 の求人情報(13,179件)

[契][A][P]ガソリンスタンド夜勤セルフ船橋市危険物乙4...
  • 株式会社ユーオーエス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 千葉県船橋市習志野・その他の勤務地(2)
タウンワーク
学校給食センター勤務 危険物乙4類資格お持ちの方 募集
  • 株式会社メフォス
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 岐阜県土岐市
tenichi
セルフガソリンスタンド管理 夜勤のみ 危険物乙4資格取得...
  • ENEOS 南福岡SS(231)
  • 派遣
  • 日給9,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区麦野・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【清掃・ビル管理・メンテナンス】(1)その他(清掃・ビル管...
  • イオンディライトアカデミー株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県春日市大谷
an(アン)
危険物乙4 又は丙種をお持ちの方 1日4h~8h 週3日 現場...
  • 株式会社高橋治郎商店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福島県南相馬市原町区南町
株式会社高橋治郎商店
事業所内設備管理 寮あり特典あり時給1600円月の半分休み...
  • シティーサービス
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜28.2万円
  • 千葉県松戸市
工場求人フォルダ
ガソリンスタンド/SS/GSガソリンスタンド(セルフ・フ...
  • 株式会社ユーオーエス
  • 契約社員
  • 時給1,125円〜
  • 千葉県松戸市
シフトワークス
ガソリンスタンドスタッフフリーター歓迎ベテランも若い人...
  • パートナー 玉造SS(フリーター歓迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 島根県松江市玉湯町湯町
マッハバイト
新規スタッフ!セルフガソリンスタンドスタッフ 新規スタ...
  • 有限会社高山石油
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 栃木県佐野市
フロム・エー ナビ
倉庫管理・入出荷 安心のトヨタグループ!交通費支給/未経...
  • 中央車輌輸送株式会社 チュウオウシャリョウユソウ
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 山梨県上野原市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/9/218:57:24

無知な人に一から教えるほど労力がかかることは他にはありません。