ここから本文です

仮面ライダーXのエンディング曲の映像のトンネル建設現場のようなロケ地はどこだっ...

jpn********さん

2015/9/301:13:11

仮面ライダーXのエンディング曲の映像のトンネル建設現場のようなロケ地はどこだったのでしょうか。情報ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2015/9/304:09:12

JR武蔵野南線、第二稲城トンネルの建設現場付近だそうです。2007年の情報ですが、こちらのサイトが比較情報などあって、かなり詳しいです。

http://looking4locations.blogspot.jp/2010/03/blog-post.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2015/9/302:29:16

●稲城市向陽台2丁目、武蔵野貨物線・稲城トンネルです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A

●但し、工事はとっくの昔に完了し、当然ながら当時とは雰囲気がかなり異なっています。

http://m.youtube.com/watch?v=bNmfUok_bn0&itct

【仮面ライダーX】2号とV3の失踪【最終回の謎】

★★第32話「対決!キングダーク対Xライダー」アリカポネ編
…遂にキングダークが立ち上がり、Xライダーと対峙してラスト。

★★第33話「恐怖!キングダークの復しゅう!!」ムカデヨウキヒ編
…2号とV3が客演。(人間態含む。)

★★第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」タイガーネロ編
…同上。

★★第35話(最終回)「さらばXライダー」サソリジェロニモJr.編
…上記の客演無し。東京襲撃するキングダーク。

●最終回・序盤の会話。
立花藤兵衛「それにしても一文字や風見は、どこ行っちまったのかなぁ?」
神敬介「いや、彼らは彼らで、違う活動をしてるんでしょう。その事を当てにしては駄目ですよ。」

⇒言い訳めいて不自然な印象デス。

●終盤近くでの先輩ライダーの加勢、しかもシリーズ初の巨大ラスボス・キングダークの市街地破壊シーンもあり、
ビジュアル面でも3人ライダーvs巨大なキングダークなる構図は、説得力があり、且つバランスも取れています。
しかし、実際は、客演がなく、淋しい印象です。

●これは当初、実は全33話で最終回となる予定が、次回作「仮面ライダーアマゾン」制作が遅延し、やむなく2エピソードを付け加え、全35話に変更が決まったタイミングと、
一文字・風見役の俳優のスケジュールを押さえるタイミングが重なり、結果として当初の最終回・第33話と、続く第34話にのみ客演が実現したものデス。

●当初は第33話を以て、活動開始したキングダークと3人ライダーの対決で最終回とした流れと推察します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014032904...

(>_<) あでゅ