ここから本文です

来年医療関係の資格受けたいけど いまいちやる気がでません。 去年まで鍼灸師の...

gak********さん

2015/9/313:07:18

来年医療関係の資格受けたいけど
いまいちやる気がでません。
去年まで鍼灸師の学校行ってました。
しかし、国家試験は落ちました。

専門学校を出て今年から大学に行きました。今の大学で

は高卒から3年のブランクはありますが友達もよくしてくれて勉強はやりがいもあるし楽しいです。

すでに鍼灸学校の同期の人達は資格を活かして仕事したりしています。
それを思うとすこし後悔を感じますがあまりうらやましいと感じません。
もともと鍼灸師にあまりなる気もなかったし。

大学の勉強がメインになってしまた今
鍼灸師の参考書を見てもあんまり頭にも入らないし集中力がでません。
この前の模試では一応合格点は出せましたがまだ少し不安になります。
受ける受けないかどうしょうか悩んでます。

補足回答ありがとうございます。
あと大学は3年半ありますが
大学出た時にうまく就職出来れば
いいのですが鍼灸の資格を取れば
就職できなくても鍼灸師やればいい
かなみたいな安心感が出てくるかなと
思いますがそこが鍼灸師を諦めきれない理由です。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay5********さん

2015/9/611:23:31

鍼灸師です。

やる気が無いのなら受ける必要は無いでしょう。
受験料も無駄ですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/9/519:09:30

僕も、一度落ちてます‼︎
二度目で合格ました!
今は、雇われですが、
充実してますよ!

kan********さん

2015/9/313:47:11

鍼灸師にもう未練がないのでしたら、受けなくていいのではないですか?受けて合格したら鍼灸師になるのですか?大学のお勉強に専念したほうがよいと思います。せっかくの大学生活なのですから、楽しんだほうがよいですよ。