ここから本文です

レガシィbp5 A型 2.0GT 6.7万㎞を今日、ビル足のE型、バネをF型に交換しました。...

big********さん

2015/9/315:37:08

レガシィbp5 A型 2.0GT 6.7万㎞を今日、ビル足のE型、バネをF型に交換しました。ビルは錆びてふ菓子になってました((((;゚Д゚)))))))

とてもマイルドになってご機嫌です。(^^)
ですが、ロー

ドノイズは結構拾います。

1番交換的にロードノイズの減少するアドバイスお願いします。

私として、スタビライザーのブッシュの交換かと思うのですが…
宜しくお願いします。

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2015/9/317:16:25

ロードノイズに一番聞くのはタイヤですよ。

最新のレグノに変更してみて下さい。
驚くほど静かになります。
ただ、タイヤが柔らかいので走りの楽しみは落ちます。

バランスが良いタイヤとしてオススメなのがダンロップのVE303です。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve303/

私もBP乗りで、年々ロードノイズが気になってこちらのタイヤに交換しましたが非常に静かになりました。それでいて、ハンドリングも悪くないのでレガシィには非常にあっているタイヤです。
個人的にはミシュランのパイロットスポーツ3よりも気持ちよいハンドリングですので、十分スポーツタイヤレベルの感覚で走れると思います。


その次に効果があるのは下回り塗装やデッドニングです。
タイヤハウス内で響く音というのは非常に大きいです。
この辺りに吸音塗装が出来ると効果的ですし、あとはボディの静穏化ですね。
吸音シートや制振シートを天井や床下に張ることでも静かになりますよ。
(これはどちらかと言えばオーディオの音を良くする方法です)


ブッシュ類の交換についても実施していますが、騒音には効果は無かったです。
あったのは足の動きがよくなったことです。
サスの交換も効果がありますが、ブッシュ類の交換も同じように効果が高いです。
高速道路などで気持ちよく足が動くようになって、乗り心地も良くなるのでまだ実施していないのならば実施しても良いと思います。

あと、段差を越えた時の音が静かになるので、騒音対策として効果がゼロではないです。

  • 質問者

    big********さん

    2015/9/318:47:24

    とても分かり易い説明ありがとうございました。
    タイヤはまだ山があるので次はダンロップにしてみます。

    ブッシュの交換はどのブッシュを交換したのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/3 18:55:44

12年の愛車なので大事に乗って行きたいと思ってます。

親身な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2015/9/316:41:32

ストラットなら先ずアッパーマウントのゴムが効くでしょう。
ついでにローアームも替えれば
大きな入力部が新品に戻る計算

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる