ここから本文です

浮気男に対する制裁は必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/405:18:36

浮気男に対する制裁は必要ですか?

男女共の意見が欲しいです。
私は、39歳子供が19歳の男の子がいてます。15年間女でひとつ身内にも頼らずここまでやってきました。
そして妻子がいている彼と先日3年目を迎えました。仕事・プライベートも共通が多く。
日頃から、マメで私に対するやきもちや心配などで、毎日朝から晩までメールをしている仲です。
が、ずっと彼を信用できずに、今日まできてます。数多くの喧嘩も繰り返しながらも、メールは1日も途絶えたことはありません。でも、
もちろん、奥さんや子供がいてるということも含めてですが、
度重なる不審な行動や、ラブメールがきているのを何度か目撃していること。
あまり追求して責めることをしなかったこともあり、確信的な証拠を持ったことも、目撃したことはありませんが喧嘩の原因になったことはたくさんあります。
そして、去年彼の子を中絶しました。煮え切らない態度とはっきりしないできない彼の態度でわたしも一人で育てる勇気もなく、彼が立ち会いのもと中絶しました。
もちろん大げんかにも幾度となり、それでも毎日のラブメールや会いに来る頻度、週に4日のウチ2・3日はウチで寝泊まりをしている状況がずっと続いています。
そのこともあって、一応一緒にいたいと思っていることは、思っているんだなと思ってました。
そして、先日「そろそろ、1回忌やね」って彼からのメール。
嬉しかったです。そして、素直に気持ちも伝えました。なぜか弱く自身がないような雰囲気でした。
「これでよかったんかな?生まれてたらどうやったんやろう?悪いことをしてるな」というので、「仲良く真面目に供養していこうよ。」って言いました。
そして、この日にわたしは、2回目の妊娠を検査薬で知りました。
二度と苦しみたくないとピルに、重ねてアフターピルを服用していたにも関わらず
避妊には自信もあッたので、薬局に2回行き検査薬3本試しましたがすべて陽性。
信じれませんでした。でも生理もこない。不安でたまらなく。
彼に「妊娠している。病院についてきて」と告げました。覚悟がいりました。
病院に行く恐怖。またこの命を無駄にしないといけないのか?
それとも、20年また一人で子育てする人生を覚悟したほうが良いのか?
去年の中絶手術から、どうせこの人は私とは一緒に結婚なんてならないと諦めてしまってます。そうやって頭を悩ませつつも、彼が考えさせてと言ったので静かに待っていました。
そんな状況の中、その後もいてる時間にLINEや電話 隠したり、離れた場所へ電話をしに行ったり、音量を思いっきり下げたり。不審な行動が2、3度。
覚悟を決め、今まで見たこともない携帯を見ました。
ありました、許されないLINEが。
出会って間がないようですが、夜の店の女の子のようです。
そういう店に行ったということも知りませんでした。
LINEをやり始めてから、毎日 おはよう おつかれさま なにしてんの? ヨシヨシしてあげよう
今度銭湯いく?ごはんくらいやったら行けるよ などなど
あたしとしているメールと同じセリフ、私と一緒に行っている銭湯にいている時に今度一緒に行く?
なめられてます。ふざけてます。信用はやはりできないです。
そして、同じことを何度も繰り返すだろうと思いました。
そして、私のこれからの人生もこんな奴と過ごすわけがないと思いました。
子育てが終わり、そして、今二度目の妊娠。
病院に行くのが怖くて、妊娠の現実・ピルをもって避妊していたのに妊娠した原因それすら知ることができてません。
が、母親として、この歳にして2回の中絶。考えられません。
が、彼が扶養する責任があるとも思えない。
ひとりでまた子育て60歳近くまでする自信も当然ありません。
まだ、お腹の子は計算上では6周目くらいです。あたしは、前回の子の時もこの罪を一生背負い…精進しようと思っていたにも関わらず、こんな事態。情けなくて言葉がありません。
最低だと思います。前回の中絶の時に別れておくべきだったと思っています。
判断力がなく、決断力がなく、居心地の良さ、優しさに負けていました。
取り返しのつかないこと。それに対して、彼の行動。
そんな浮気男の彼。よそ見ばっかりの彼。
別れるとしても、続けるとしてもどうしたらよいのかわかりません。

仕事やプライベートでも共通の知人・友人がたくさんいて、
別れるとお互いが仕事や人間関係に支障をきたすのは間違いありません。
ちなみに、LINEの内容はまだ言っていません。問い詰めてもいません。

ついでに、嫁とのLINEも見させていただきましたが、
家に帰っていなくても、平気のようで、普通の生活のやり取りをしていました。
生活感のない旦那に慣れているのでしょうか?帰ってくることも、ごはんのことも、子供に対する事も、旦那に求めている様子がありませんでした。やはり嫁というのは強いものなんでしょうか?
この、嫁の放置さ加減にも腹が立ちました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2015/9/910:37:11

あなたは浮気相手の1人なので、彼に制裁できるのは奥さんだけです

あなたは嫁の放置さ加減に腹が立ったみたいですが、放置しているからあなたとの浮気が3年も続いているのと、彼を上手に放置しているから離婚をせずに結婚生活が続いているので賢い奥さんですし、慰謝料の請求をしてこないのも彼の自由にさせているからだから、感謝しないといけない位です

彼への制裁は、あなたがして良い事ではないので考えない様にし、今はお腹にいる子どもの事と19歳のお子さんの事を考えましょう
彼はそろそろ、他の女性に気持ちが行き出し、あなた以外の浮気相手を探している所なのでしょうから、子どもを産んでも一緒には育ててくれないでしょう
上のお子さんが19歳なら、大学生だとしても後、3年ほどでお金がかかる時期は終わりますよね
1人で育てる事になってもやっていけるか、何かあった時に彼を恨まないかなど、出産するかどうかを考えて下さい

彼があなたと別れたとしても、養育費をもらう権利はあります
ただ、養育費を請求したら、奥さんから慰謝料の請求があるかもしれません
3年も付き合いがあり、子どもを産んだのなら慰謝料の額も上がるでしょうし、彼の収入があまりなかったり奥さんとの子どもが小さければ養育費はあまり期待できないので、弁護士さんに相談して決めましょう

彼とあなたは同罪だから、彼を恨んだり復讐しようなどとは考えずに、これからあなたはどうしたら幸せになれるかを考えて良い選択ができると良いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n44********さん

2015/9/1104:29:12

浮気は病気だから治らない。
なのでそんな相手とは別れましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ooh********さん

2015/9/916:05:49

サルだね、サル並だね、

おまけにバカだね。男もアンタも

一日中sexのことしか考えていないのかね。

彼嫁からの興信所の追跡調査も終わり

証拠も書類も準備されていると思いますよ。

そのうちに彼嫁側の弁護士から内容証明の封筒が届くと思いますよ。

何れ彼嫁から慰謝料の請求が来るでしょう。

今は泳がされているだけだよ...どこまでバカなんだろ

残念だけどお腹中の、彼の汚いガキは今の内に堕しておくことが賢明だね

bus********さん

2015/9/915:20:26

この話に出てくる奴全員クズ過ぎますね。
クズはいくつになってもクズだと言う事がわかりました。

ful********さん

2015/9/800:14:41

確かに男はヒドイですが、この質問を見てあなたをかわいそうと思う人はいないでしょう。
愛人前提で付き合ってるあなたが、夜の店の子とのLINEで腹を立てる権利はないしその彼だってそう思ってるからよそでも色々やってると思いますが。
他の方と同様、制裁を受けるべきはあなた。

sei********さん

2015/9/716:55:11

不倫を平気でして相手の奥さんに腹をたてる?

制裁を受けるべきはあなたでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる