ここから本文です

元奥さんとの写真を見てしまったショックの和らげ方 私の彼はバツイチで、2年前...

アバター

ID非公開さん

2015/9/418:25:17

元奥さんとの写真を見てしまったショックの和らげ方

私の彼はバツイチで、2年前に前の奥さんと離婚しました。付き合って1年になります。

先月彼の部屋を掃除した際、デジカメを見つけ、元

奥さんとの写真を見てしまいました。

しかも、私と初めて行ったデート先のまるまる同じコースの写真、私と彼が来月行く予定だった旅行先の写真、私が会いたいと思っている彼の一番の友人と元奥さんが、彼と三人で仲良く写っている写真、キスの写真、彼が撮ったであろう奥さんの写真、などなど…。よりによって…というくらい今の私にはショックなシチュエーションばかりでした。

元奥さんとは彼から別れを切り出して離婚しましたし、今、彼は彼なりに私を大切にしようとしてくれていることはよく分かりますから、「過去は過去。責めても可哀想だ。」と、その時は写真を見なかったふりをしました。が、それから一ヶ月経った今もどうしても心がついてきません。ふとした瞬間(旅行の話になった時、彼の友人から彼に連絡が来た時、彼が私の写真を一切撮ろうとしないことを感じた時などなど…)写真がフラッシュバックして、泣きそうになるのを堪えるあまり機嫌が悪いように見えてしまったり…なかなか気持ちが切り替えられません。

今を楽しむことがお互いの幸せのために最優先なのは分かっているのですが、今でも胸が締め付けられる思いでいっぱいなのです。

デジカメの写真なんか見た私が悪いですし、彼に話しても嫌な気持ちにさせてしまうことは十分分かっています。が、元奥さんへの嫉妬、自分の自信の無さがどんどん負の連鎖を呼び、もう限界を迎えてしまいました。

こんな人間がバツイチと付き合うのは向いていないことはわかっていますが、私は彼が好きです。どうにかこの感情から抜け出したいです。

この汚い感情の和らげ方について、どうかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2015/9/519:09:45

汚い感情なんて事はないですよ。
女性であり、今の立場のあなたが抱く感情としてはごく自然だと思います。
彼は変でも異常でもなく、男ってそういう事に無頓着なんです。
大事に持っているのではなく、わざわざ捨てる必要もないだろうって感じです。
決してあなたを大切に思っていない事はなく、元奥さんに未練があったり忘れられないという事もありません。
デジカメの事は今は言わない方が良いと思います。
素直に「一緒に写真撮ろう!」と言えば、彼は嫌な顔はしないと思いますよ。
ガンバレ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/9/1116:12:19

元奥さんに嫉妬する必要なんて、ありませんよ。
彼は、元奥さんとは別れてしまって、今はあなたと付き合っている、勝ったのはあなたです。

私は、夫の前妻の写真を見ても、嫉妬なんてしません。
むしろ、「こんなに素敵な男性を手放してくれて、ありがとう!」とお礼を言いたいくらいです。
夫は、私のことを本当に大切にしてくれますし、今が幸せなので、それで十分です。

どうか、彼氏さんとお幸せに。

jxc********さん

2015/9/1017:42:45

ヤキモチを妬くのは好きな証拠です^^
汚い感情じゃないと思います。
どうでもいい相手ならそんな気持ちにならないし、好きだから、大切だから苦しいんですよ。

グチグチ言いたくない事も、自分が勝手にカメラを見てしまったことも反省されてるようですし、ため込まずに吐き出されてはどうですか?

見てしまったことを謝って、自分の感じた事を彼にぶつけてみてはどうでしょうか。それを受け止めてくれる男性であれば、今後うまくいくと思います。
まぁ、怒るのも当然といえば当然ですけどね^^;

バツイチであろうがなかろうが、男女なんて何かしらあって致し方ないものです。

過去があるから今があるんです^^
それがどんなにしんどいことでも、それが今も彼を作ってくれたと思います。

恋愛って頑張ってしまうと、通常運転の時に疲れてしまいますから、素直に不安を伝えて、彼氏さんと少しでも分かり合えたらいいですね。

溜め込むと余計辛くなりますよ。

sho********さん

2015/9/722:47:38

あなたは、バツイチの彼と未来に向かって行きたいのでしょうか?

彼が好きとか何とか以前に、先に進む気あります?

未来描けますか??彼と。

過去ばかり、見てたんじゃ進むもんも進まない。そんなんでいいなら、うじうじしとくのもありですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる