ここから本文です

大匙1杯とは何グラムですか

soh********さん

2008/2/2417:02:40

大匙1杯とは何グラムですか

閲覧数:
130,560
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2008/2/2417:25:43

換算表がありますよ。
すごく便利です。
それぞれの調味料の重さが分りますよ。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
基本は大さじ1は15ccですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2008/2/2417:16:16

計る物によって大幅に違います、計ればすぐに判りますよ。

app********さん

2008/2/2417:14:32

何を1杯かによって違います。
容量は15ccです。

おおよそですが下記のとおりになります。

味噌・・・・・・・・・・・20グラム
しょうゆ・みりん・・・・16.5グラム
水・酒・酢・・・・・・・・15グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・12グラム
油・・・・・・・・・・・・・・12グラム
砂糖・・・・・・・・・・・・10グラム