ここから本文です

仮面ライダーの作品で、 実際にスーツアクターも担当した俳優さんを教えてくださ...

ani********さん

2015/9/518:02:54

仮面ライダーの作品で、
実際にスーツアクターも担当した俳優さんを教えてください。

ちなみに自分が知っている、
聞いたことがある範囲はこんな感じです。

藤岡弘/仮面ライダー1号(初期の頃)
佐々木剛/仮面ライダー2号(一部のシーン)
山口暁/ライダーマン
倉田てつを/仮面ライダーBLACK(オープニング?)
要潤/仮面ライダーG3(マスク脱着時)
天野浩成/仮面ライダーギャレン(マスク破損時)
細川茂樹/仮面ライダー響鬼(マスク脱着時)
中村優一/仮面ライダーゼロノス(電王&キバのメイキング)
武田航平/仮面ライダーイクサ(マスク脱着時)
村井良大/仮面ライダーG3(マスク脱着時)
吉川晃司/仮面ライダースカル(マスク脱着時)
佐野岳/仮面ライダー鎧武(アンダースーツ状態)
久保田悠来/仮面ライダー斬月(アンダースーツ状態)
佃井皆美/仮面ライダーマリカ
竹内涼真/仮面ライダー超デッドヒートドライブ(マスク破損時)
及川光博/仮面ライダー3号(マスク脱着時)

閲覧数:
3,760
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2015/9/518:24:36

倉田氏はBLACK-SUNではなく、バッタ男を演じたそうです。

「仮面ライダークウガ」の第4話での変身シーン=「いきなり青か!」のカットではマスクを被るまでをオダギリ氏が演じており、マスク以外は全身着ています。

龍騎以降は戦隊シリーズ同様に、ラスト近辺で顔出し役者さんが一部演じるカットがあります。
龍騎では、真ちゃんが自暴自棄になり、蓮に無理矢理引きずられてシアゴーストから逃げるシーンだったと記憶しています。

「仮面ライダーV3」の宮内洋氏は、「アクションマンの苦労を判る為に数度着た」「変身後は『別人』になるのだから絶対に着なかった」と、コメントが別れていますが、ハワイのショーでは実際に着ているそうです。

「仮面ライダーTHE NEXT」では、前作から引き続き、3ライダー共に実際に着ていますね。

妙なのは「仮面ライダー響鬼」の「仮面ライダー弾鬼」。
変身前のダンキはアクションマンの伊藤誠氏が演じていますが、仮面ライダー弾鬼は押川善文氏が担当。
伊藤氏は別のライダー=主役の響鬼を演じています…

質問した人からのコメント

2015/9/6 05:46:51

以外にも多くいるものなんですね。


皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inp********さん

2015/9/600:07:29

カリスを演じた森本亮治氏が自らスーツを着ている写真がありますね
背景の感じから第4話の撮影じゃないかと思うのですが、定かではないです…

カリスを演じた森本亮治氏が自らスーツを着ている写真がありますね...

our********さん

2015/9/523:32:32

仮面ライダーブレイド椿隆之さんも、26話のマスク破損シーンでスーツを着てますね
レンゲルの北条隆博さんもスーツを着たらしいのですが、どのシーンなのか確認できませんでした
終盤らしいのですが