ここから本文です

歯科矯正についての質問です。

jun********さん

2015/9/600:06:03

歯科矯正についての質問です。

私は3年前くらいまで矯正していましたが、最近ずれてきてまたやろうと思っています。
また、私の歯並びで通常なら抜歯をすると思うのですがしないで固定されてしまい、歯が前に出ていて歯並びが揃っています。なので抜歯をしてまた矯正がしたいのですが、前に通っていた(矯正をしてもらった)歯医者で「抜歯をして矯正をしたい」と言ったらまた100万近く支払わなければならないでしょうか?それとも継続料金(?)だけになるでしょうか?
正直その歯医者の先生はとても感じが悪い上、手がいいとは言えません。なのでもしまた100万近く払うなら新しく探してからしようと思っています。

あと、裏側矯正でしたいのですが料金、期間はどれくらいかかるでしょうか?
歯並びは殆ど揃っていて抜歯して抜歯した間をつめるだけなのですが2年くらいですかね?

詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

歯科矯正 抜歯 裏側矯正 歯科 歯科衛生士 歯医者

補足渋谷、町田、相模、横浜でおすすめの矯正歯科がもしあれば教えてください!

閲覧数:
8,033
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/600:46:35

また、100万かかるかどうかは通った医院で相談しないとわかりません。でも、抜歯ケースで抜歯矯正をしないのであれば、その矯正医は非抜歯矯正専門とか矯正認定医でない矯正医なのでやめておいたほうがよいと思います。

抜歯矯正なので裏側矯正で上手な先生だと上下裏側矯正だと約150万かかります。期間は一概にいえません。

おすすめはありませんが、一度、医院選びを失敗しているわけですから、日本矯正歯科学会認定医か?舌側矯正認定医?からさがされるとよいです。ただし、舌側矯正装置でインコグニート、ハーモニーの医院は要注意です。

カスタムメイド(マウスピース型等)の矯正歯科装置の注意事項
http://www.jpao.jp/news/general/post_69.html

これが日本矯正歯科学会のホームページに掲載された意味を考えると、カスタムメイド(マウスピース型等)の矯正歯科装置では何かトラブルなどがあったと思われます。「その装置を使用しての治療に関しては矯正歯科医師個人の全責任である事」「相互誤解を避けるため治療にあたる歯科医師と同意書を取り交わした上で治療を受けること」と書いてありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「矯正歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いまは、「スピード矯正〈短期矯正〉」というものが存在しますので、

それを調べて、行くと値段も、時間もそんなにかかりませんよ。。。
私も、その「スピード矯正」をやるので、頑張ってくださいね。

nrm********さん

2015/9/822:21:08

舌側矯正も良いと思いますが、目立たないインビザラインなどはどうでしょうか?
付けていることに気づかれないぐらい目立たないです!
痛みも少なく、歯磨きもしやすいです!

2015/9/820:19:33

矯正専門で開業している者です。
一度矯正治療を受けたところで再度自分から矯正治療を依頼することは少し難しいかもしれません。
理由はその先生の治療方針を否定しているように受け止められることもあるからです。料金は同じ歯科医院の方がお安いかもしれませんが。

裏側からの矯正治療は表側からの物よりも少し高価と考えて下さい。
下記に私のクリニックの物を添付します。
http://www.maruyama-kyousei.net/menu/kyousei06.html

歯医者の選び方は非常に難しいですが「いかに咬合に治療の重きをおいているか」が良い矯正治療を行っている歯科医だと考えて下さい。矯正治療で得られた良好な咬合は安定しているために治療後後戻りが少ないと考えられています。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12042952531.html
私のクリニックのブログです。参考になさって下さい。