ここから本文です

こちらのカテでは、初めてになります。はじめまして(^^ 昨日、所用があり、街に...

fpw********さん

2015/9/608:17:35

こちらのカテでは、初めてになります。はじめまして(^^

昨日、所用があり、街に出た序でに。
ブラウスでなにかないかと、デパートを見て回った折り、気の迷いでエルメスに入りました。

で、それは、私の希望には合わなかったので、出ようとしていたのですけれど。
素敵なハーフ・コート(赤)がうっかり目に入り、とても気に入ったので、購入しました。

しかし、私は、エルメスと言えば、社長夫人かと思う庶民で(笑)
ブティクなど、ウインドウも覗いた事がない人間です。
たまたま、カシミアのダブルフェイスの、色の綺麗さ軽さに引かれて。
シルエットが柔らかい事、スーツは飽き飽きしているけれど、これだったら、カジュアルなスーツぽい感じで着れるかな…という点が気に入り購入しました。

カードの上限を上回っていたので、現金でのお支払いが、購入層ではもろに無く、恥ずかしかったです(笑)

と、前振りが長くてすみません。
半コートは、気に入っていて、まあ良いのですけれど。
実際問題、エルメスの服って、どの様な評価を、皆様お持ちなんでしょうか?
(今迄、気にした事もなくて…)
知恵袋を検索しましても、バッグが多くて良く解らなかったものですから。
なにかお考えを教えて頂ければ、幸いですm(__)m

年齢は50代、思い切り太って足は見せられないので、服はパンツ(スラックス)スタイルに変更。
それまでは、モスキーノの服(ふわっとしたファーストライン)でした。
用途は、ちょこちょこお出かけ着を考えています。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2015/9/713:18:53

やりましたね。
エルメスの服と鞄はちょっと違いますね。

エルメスの既刊のカタログを見ていいなあと思う服は、結構すぐサイズがなくなります。今季のカタログを見て早速、うちのにいいなあと麻のジャケット(お値打ち?で30万円くらい)を銀座店で見に行ったところ、すでにサイズがありませんでした。

私はメンズですが、エルメスの服は愛用しています。
ほぼフランス製で縫製もよく、細部まで丁寧にできています。

服(アパレル)を買っている人は鞄よりも少ないと思いますので、オシャレなお方と思います。日本法人が仕入れる量が極端に少ないものも多いので、今後は早目に買われることをおススメします。

そういえば、私はLOVE MOSCHINOのジーンズ(レデイース)をよくはいています。似てますね(笑)

• 質問者

fpw********さん

2015/9/720:54:01

こんばんは(^^ ana_newyork2013様。
    お応え、有り難うございます。

>ほぼフランス製で縫製もよく、細部まで丁寧にできています。

そうなのですね。安心しました、有り難うございます。
    自分が綺麗に見える服は良いなあ…(←錯覚・錯覚(^^; 馬子にも衣装)と、うっかり即決してしまいましたけれど。はて、実際は、どうなのだろう?と…。愛用されていらっしゃるお方の感想がお聞き出来て、ひと安心です。

>日本法人が仕入れる量が極端に少ないものも多いので、今後は早目に買われることをおススメします

そうなのですね。同じデザインの黒は完売です。冬物は殆ど出ていて、今から入ってくるのは、スキーを楽しまれる方の為のシリーズです。と、言われておっと〜と(^^;

私は黒は着ませんし(年故、重く見えるので)それは構わなかったのですけれど。もう私的・通常冬服が全て入荷済みとは…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/7 20:59:56

ana_newyork2013様、お応え本当に嬉しかったです。有り難うございます(^^
年のせいか、着物が着づらくなってきました。また、お邪魔する事もあろうかと思いますけれど。どうぞ、宜しくお願いします。
有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる