ここから本文です

質問です 110MHをやってる高2です 練習のときにはハードルを上手く飛べてはやくイ...

ryo********さん

2015/9/609:25:43

質問です
110MHをやってる高2です
練習のときにはハードルを上手く飛べてはやくインターバルもいけますが
試合になると[早く行かないと]とか[スタートをはやくいかないと]とか思ってしまい焦ってしまいます
それで、

ハードルのフォームがおかしくなったりインターバルが遅くなったりします
これはどうやって改善すればいいのでしょうか?
一応自分の100mは11"8、110MHは16"5です

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/9/721:21:15

まず、客観的に考える必要があると思います。

スタートの反応は、どんなに焦っても0.2秒も変わりません。私がビッククッションの陰から動画で確認していますので、それは確かです。
http://igd.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

スタートは焦らないでください。
「スタートから第一ハードルまでの一連の動作を、頭に叩き込む」という意識で練習を積んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/7 21:35:13

とても丁寧な回答でした!
このようなアドバイスをもらえて嬉しいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる