ここから本文です

小さいケーキでもメッセージプレート(誕生日以外)を乗せてくれるケーキ屋さんを探...

you8sungiさん

2015/9/616:17:02

小さいケーキでもメッセージプレート(誕生日以外)を乗せてくれるケーキ屋さんを探してます。

場所は、新宿(なるべく東口周辺)が良いです。
予算は1個あたり500円前後までで考えています。彼

との交際記念日をホテルの部屋でお祝い予定です。
ホールケーキだと2人じゃ食べ切れないのと、ホテルなのでナイフが無いので…。
メッセージプレートも誕生日しかやってないお店もあるらしいですし。

もしご存知でしたら、教えて下さい。
お願いします。

※写真はあくまでもこんな感じという例です。

ケーキ屋,メッセージプレート,ホテル,交際記念日,東口周辺,プレート,ユーハイムディマスター

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasena56さん

2015/9/1019:17:01

以前ケーキ屋ではたらいていたことがあります。

プレート作成は店によって基準がまちまち、更には常連客も毎回プレートを頼むわけでないので完全にその基準を把握している人は少ないでしょう。自分や彼の好きそうなケーキがある店をピックアップしてから電話で問い合わせた方が早いし正確だと思います。

それが面倒なら確実にプレートを作ってくれるケーキ屋のコージーコーナーなどでプレートだけ予約し作成してもらう(100円くらいで買えたはず)、もしくはプレートだけ自作されたらいかがでしょうか?
手作りはスーパーや百均で売ってる板のホワイトチョコとチョコペンで簡単に作成できますし、手作りの方が感謝の気持ちも伝えやすいです。

箱を開けた瞬間からプレートが載っている方が盛りあがる、と思われるかもしれませんが、画像のような小さ目ケーキの場合は最初から載せてしまうと箱の中で崩れてしまうのでケーキとプレートは別箱に入れてお渡ししていました。食べる前にお客様が自分で載せる形です。どうせ後のせになるのだからそれも一つの手段だとおもいます。

ケーキとしてのおススメは、童話などかわいいものが好きならユーハイムディマスター(600円くらい)やラ・プティ・メルスリー(500~600円代。ここはカップケーキですがかわいいです)、果物が好きなら京橋千疋屋やフルーツクチュールタカノなど。
あと新宿高島屋には「パティシェリア」という様々な人気シェフたちのケーキがおかれて販売されているセレクトショップがあるので覗いてみてはいかがでしょうか。(値段はやはり高めになってしまうと思いますが…)

質問した人からのコメント

2015/9/13 17:33:22

回答ありがとうございます。
ロリオリ365に小さいホールケーキが売っていたのでそこにしました。
今後の参考とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixzwei0705さん

2015/9/616:24:10

新宿東口近辺のケーキ屋を調べてご自分で聞くのが一番早いと思いますよ
そこができると聞いていたってその時は特別だったかもしれませんし、担当者によって回答が異なる場合もありますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。