ここから本文です

仲人系の結婚相談所はどこが良いのか悩んでいます。40代男性です。 埼玉県在...

kyo********さん

2015/9/618:58:14

仲人系の結婚相談所はどこが良いのか悩んでいます。40代男性です。

埼玉県在住40代男性です。

仲人系の結婚相談所を考えています。

全国仲人連合会

日本仲人連盟

良縁ネット

日本ブライダル連盟

日本結婚相談所連盟

日本仲人協会



色々とありどこが良いのかわかりません。口コミや評判などを見てもどこの相談所に対して批判的な意見が多い気がします。

こう言う所は個人の仲人さんの集まりのようですが大手の婚活サイトよりサポートの面で期待ができるかと思いました。

重視する所は私は40代なので条件は良くありません。

1. 親身にサポートやアドバイスをしてくれると言う事です。不安や悩みなども聞いていただけると言う事です。お見合いでどんな事を話したらいいのだろ・・・などです。

2. そして何としても成婚させるんだと言う意識の高いところです。(条件をかなり妥協させ強引と言う事ではありません)

3. またセミナーなど勉強会などもあったら良いかなとも思いました。

4. 地域的な強さです。私は埼玉県在住です。関西がメインのところもあると聞きました。

ご利用された方などもご意見もお聞きできたらと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,375
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/709:45:42

他の回答のような、相談所にさくらはいないですよ。
さくらを置く理由が無い。

どこの団体の相談所がいいか、ではなくて
誠実な担当仲人と出会うことが大事です。

いろいろと電話してみたらどうですか。
また、セミナー、勉強会のように頭で考えるよりも
実践での自分磨きが大事です。

地域的な強さなど、あなたにとっては1人しか結婚できないのだから、地域の強さとかは関係ない。

ちなみに、自分のホームページで
「優良結婚相談所」「成婚率がいい」と言っているような
自画自賛している相談所はやめたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2015/9/1121:25:27

相談所のブログを読んで、傾向をつかんではどうでしょう?? 例えば、女子に同居希望、というと、お見合い自体が成り立たないので、そこは、外しておく、とか。

2015/9/621:31:31

日本仲人連盟
良縁ネット
日本ブライダル連盟
等、加盟してる結婚相談所を開いている知人がいます。
何処も
サクラを使っているし、
女性は若くて美人
男性は大卒の年収600万以上の上場一部に努めている
条件の人に、申し込みは集中し
「この人とこの人ならレベルが合う」と言った
コントロールは毎日だそうです。

良い条件でしたらすぐ決まるとも思いますが
利用されないよう、お気をつけてくださいね。

jdm********さん

2015/9/618:59:58

仲人協会は親身ですよ!親戚が結婚しましたよ!応援してます