ここから本文です

なんか治らない吐き気がここ一ヶ月続いてます。病気かなんかですかね

k0k********さん

2015/9/621:37:16

なんか治らない吐き気がここ一ヶ月続いてます。病気かなんかですかね

閲覧数:
9,535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/9/621:51:46

吐き気が一ヶ月続くのは普通ではないことは確かです。やはり、原因を知るうえでも、内科を早く受診した方が良いでしょう。吐き気と言っても、胃の何らかの病変の場合もありますし、ストレスによるものもあります。先ずは原因をはっきりと診断してもらうことです。検査では内視鏡が一番確実です。とにかく診察を受けることです。原因が解れば、治療方法も薬の選択も色々あります。

質問した人からのコメント

2015/9/6 23:27:53

回答ありがとうございます。
ストレスといえば、なり始めたのも大会前だってので、納得しました。
病院でちゃんと診断を受けてきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/621:42:38

食事をした後が特にひどい場合は
逆流性食道炎
胃炎

普段からなる場合は
神経性胃炎
等の可能性があります。

消化の良いものを、ゆっくりと腹6部ほど食べるようにして、改善されなければ、一度病院へ
行った方が良いでしょう

owl********さん

2015/9/621:42:07

正常ではありません。
多くは、胃酸の出過ぎで胃炎を起こしているのかと
思います。
市販の制酸剤系の胃腸薬で様子を見て
数日で治らない場合は、内科医院で診察を受けるのが
吉です。