ここから本文です

車の研磨について 先週の休日に車の劣化塗装を超微粒子コンパウンドで磨きました...

lux********さん

2015/9/714:25:15

車の研磨について
先週の休日に車の劣化塗装を超微粒子コンパウンドで磨きました。
磨き自体に問題はなかったのですが、拭き残しがあり白く乾いてしまいました。

薄く残っているところは軽く拭けば取れるのですが、コンパウンドが飛んでポッチみたいになっているところは強くこすらないと取れません。

しかしあまり強く擦りたくはありません・・・
今日は高圧洗浄機で、洗車をしようと思いますが、近くで当てればきれいに取れるでしょうか?
この後にコーティング作業があるのできれいな状態で施工したいと考えています。

車はコペン
色はグリーンのメタリックです。マイカかな?自分のではないのでよくわかりません。
皆さんの意見教えてください。

閲覧数:
985
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/9/714:32:58

高圧洗浄ごときでは綺麗にはなりません。
地道に磨かないといけないと思います。それもボディ全体、均一に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2015/9/714:41:27

ボディーに残ったコンパウンドなら
シャンプー使って洗車すれば落ちますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2015/9/714:39:42

電動ポリッシャーで均一に磨きます。
高圧洗浄機では硬く固まった汚れやコンパウンドは落ちません。