ここから本文です

ディズニーが憎いです。 私は、ディズニーキャラ(及びディズニーランド)が嫌い...

underyvsさん

2015/9/719:11:19

ディズニーが憎いです。
私は、ディズニーキャラ(及びディズニーランド)が嫌いです。
しかし、周りの友人たちは、やたらとディズニーが好きです。

なにかある度に「ディズニーランド行こうぜー」と言ってきます。
その度に、ディズニーランドは行けないと話すと「はぁ?」みたいなリアクションをとられます。
こっちがはぁ?です。みんなディズニーが好きだと思ったら大間違いです。
私は、幼少の頃に見た101匹わんちゃんの気持ち悪いおばさんキャラを見てからトラウマで、それから22歳になった今までウォルト・ディズニーを恨んでいます。
ある人には、「彼氏にするならディズニーランドに普通に行ける人かなー?」と嫌味まで言われました。こっちから願い下げです!本当に勘弁してください。
友達の付き合いでディズニーショップに行って、アナ雪のフィギアを見るのも、もう耐えられません。
「ディズニー」って言葉自体も濁点が多くて気持ち悪いです。どうせだったら「ティスニー」に改名してほしいです。
ディズニーを受け入れない私が悪いのでしょうか?それともディズニーが横行する世の中がいけないのでしょうか?
ディズニーが嫌いな皆さん回答をよろしくおねがいします。

閲覧数:
1,551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amaneser9さん

2015/9/1322:45:56

あそこ、入場料払って中に入ったら、乗り物代タダなんですってね。
それを知らないで、入場料を7千円くらい払って、また乗り物代払って、しかも数時間待つって思いこんでて、

みんな忍耐強いし、お金持ちなんだなあ。とかって思ってたんです。
そのくらいディズニーランドに疎いです。
で、なんでディズニーに興味ないかというと、昔藤原なんとかいうジャーナリストだかイラストレーターだかの人が、

「ディズニーの世界を愛する人は、ネズミにさえ愛を注げる素晴らしいやさしさを持ってるとアピールしてる」といったような文章を書いてそれを読んだ女の子がクレームつけたらしい。(本人のエッセイ談)その女の子の気持ちはわかるけど、

自分もネズミに感情移入できません。
中学生くらいの頃ウォルト・ディズニーの伝記を読んだので、それがかえって好きになれない理由かもしれません。

質問した人からのコメント

2015/9/14 13:56:05

女の子に「かわいいー」って言われるために、ダサいミッキーのTシャツとか着てるキモメンたちを法律で取り締まるようになれば、世の中が明るくなる気がします。
結局ネズミを可愛いって言ってる人たちは、本当は可愛いなんて1ミリも思ってないのだと思います。ミーハーで周りに合わせてるだけの透明人間なのです。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1322:31:52

ティスニー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ディズニーよりメルヘンな響きですね(笑)

いきたくなければいかなければいいと思います!

私はディズニー好きですが、私も嫌いなキャラのテーマパークがあればお金払ってまで行きたいと思わないと思います。

leonino_gufoさん

2015/9/800:13:20

感じることとして、ある種のファシズム。また遊園地帝国主義。あのせいで地方で細々やってた遊園地がダメになって、地方への経済的損失も出てきましたからね。また、浦安市がディズニーランドでの成人式をデフォルトにしたせいで、ますますその地位を固めてしまいました。

2015/9/719:14:29

私も憎んでまではいませんが
苦手です( ꈨຶ ˙ ꈨຶ )!
入場料やグッズが異様に高いし!

受け入れる入れないは自由ですよ!
周りが騒いでも行かなきゃ良いです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。