ディズニーが憎いです。 私は、ディズニーキャラ(及びディズニーランド)が嫌いです。 しかし、周りの友人たちは、やたらとディズニーが好きです。

ディズニーが憎いです。 私は、ディズニーキャラ(及びディズニーランド)が嫌いです。 しかし、周りの友人たちは、やたらとディズニーが好きです。 なにかある度に「ディズニーランド行こうぜー」と言ってきます。 その度に、ディズニーランドは行けないと話すと「はぁ?」みたいなリアクションをとられます。 こっちがはぁ?です。みんなディズニーが好きだと思ったら大間違いです。 私は、幼少の頃に見た101匹わんちゃんの気持ち悪いおばさんキャラを見てからトラウマで、それから22歳になった今までウォルト・ディズニーを恨んでいます。 ある人には、「彼氏にするならディズニーランドに普通に行ける人かなー?」と嫌味まで言われました。こっちから願い下げです!本当に勘弁してください。 友達の付き合いでディズニーショップに行って、アナ雪のフィギアを見るのも、もう耐えられません。 「ディズニー」って言葉自体も濁点が多くて気持ち悪いです。どうせだったら「ティスニー」に改名してほしいです。 ディズニーを受け入れない私が悪いのでしょうか?それともディズニーが横行する世の中がいけないのでしょうか? ディズニーが嫌いな皆さん回答をよろしくおねがいします。

友人関係の悩み1,698閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

あそこ、入場料払って中に入ったら、乗り物代タダなんですってね。 それを知らないで、入場料を7千円くらい払って、また乗り物代払って、しかも数時間待つって思いこんでて、 みんな忍耐強いし、お金持ちなんだなあ。とかって思ってたんです。 そのくらいディズニーランドに疎いです。 で、なんでディズニーに興味ないかというと、昔藤原なんとかいうジャーナリストだかイラストレーターだかの人が、 「ディズニーの世界を愛する人は、ネズミにさえ愛を注げる素晴らしいやさしさを持ってるとアピールしてる」といったような文章を書いてそれを読んだ女の子がクレームつけたらしい。(本人のエッセイ談)その女の子の気持ちはわかるけど、 自分もネズミに感情移入できません。 中学生くらいの頃ウォルト・ディズニーの伝記を読んだので、それがかえって好きになれない理由かもしれません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

女の子に「かわいいー」って言われるために、ダサいミッキーのTシャツとか着てるキモメンたちを法律で取り締まるようになれば、世の中が明るくなる気がします。 結局ネズミを可愛いって言ってる人たちは、本当は可愛いなんて1ミリも思ってないのだと思います。ミーハーで周りに合わせてるだけの透明人間なのです。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/9/14 13:56

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2015/9/13 22:31

ティスニー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ディズニーよりメルヘンな響きですね(笑) いきたくなければいかなければいいと思います! 私はディズニー好きですが、私も嫌いなキャラのテーマパークがあればお金払ってまで行きたいと思わないと思います。

1人がナイス!しています

4

感じることとして、ある種のファシズム。また遊園地帝国主義。あのせいで地方で細々やってた遊園地がダメになって、地方への経済的損失も出てきましたからね。また、浦安市がディズニーランドでの成人式をデフォルトにしたせいで、ますますその地位を固めてしまいました。

4人がナイス!しています

2

私も憎んでまではいませんが 苦手です( ꈨຶ ˙ ꈨຶ )! 入場料やグッズが異様に高いし! 受け入れる入れないは自由ですよ! 周りが騒いでも行かなきゃ良いです!

2人がナイス!しています