ここから本文です

単位制のシステムをとっている高校についてお聞きします。 単位制というのは、自...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1714:07:54

単位制のシステムをとっている高校についてお聞きします。
単位制というのは、自分で時間割?を決めて授業を受けるんですよね…?!ということは、クラス単位での授業(1組は英語、2組は数学…とか)はなくなるということでしょうか?教えてください!

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1622:21:19

1年次はクラス単位で必修科目を履修し、2年次からは自分で時間割を決めます。なので、その授業によって他の生徒の顔ぶれは変わってきます。毎時間、自分でその授業の行われる教室に移動します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1622:12:33

基本的にはそうですが、教員数や教室数の関係から、まったくばらばらに授業を設定するには無理があります。
また、高校の場合必履修科目(すべての高校生が取らないといかない科目)がいくつかあって、これらはクラス単位で授業をしたほうがいろんな点で好都合です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1622:07:49

そうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。