ここから本文です

マンチェスターシティはユベントス相手に真っ向勝負で挑んでも大丈夫だと思います...

不二周助さん

2015/9/816:23:57

マンチェスターシティはユベントス相手に真っ向勝負で挑んでも大丈夫だと思いますか?二チームの力の差がそれほどあるとは思いませんが仮にも前年バルサと互角に戦ったチームなのでそこのところ

が気になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/9/1020:06:55

ユベントスがバルサと互角だったと思ってる時点で意味不明ですね。試合見てましたか?
結果も内容も、バルサの圧勝でしたが…。

中心だったピルロ、ビダル、テベスが抜けた今のユベントスなら、シティの方が上です。
プレミアでも調子良いですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ユベントス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2015/9/1402:16:41

サッカーはそのときのコンディションや調子によっていくらでもチームの力量が変わってくるので、ユーベはモナコ倒したあたりから一気にチームとして、まとまった気がします。それにくらべ、今は主力3人が抜けチームの調子も上がってこず、ケディラも怪我でいないことも考えると、だいぶ厳しいでしょう。一ユーベファンですが、水曜日は勝ち点1あげられれば、御の字だと思います。

Aegirさん

2015/9/1019:45:21

真っ向勝負で問題が出るほどの力の差はユベントスとの間には無いと思います。マンチェスター・シティは今期のプレミアでは絶好調ですからね。攻守に隙がありませんし、今の勢いを止めるのは難しいでしょう。

同時にユベントスも言われるほどに弱体化はしていないと思います。結局のところ、マルキージオの不在と不慣れ(アッレグリ体制では)な3-5-2で試合に挑んだことが序盤二試合の不調の原因でしょう。テベスが抜けたことで決定力は落ちたでしょうが、ピルロ、ビダルともに昨季は別に絶対的な選手ではありませんでしたからね。
マルキージオは次節から復帰しますし守備陣は変わっていないので、いい試合をするんじゃないでしょうか。

とはいえユベントスが新しくチームを作りなおしているのは事実ですから、難しいですがシティが勝つかなぁ、と思っています。

kam********さん

2015/9/1002:41:10

真っ向勝負で挑んでも大丈夫というか基本相手がどうであれペジェグリーニはやり方変えませんから普段通り攻撃的なサッカーをするでしょう。
むしろユーベが最初から引き気味でプレーしてくると思いますよ。
ピルロ、ビダル、テベスが抜けた今、シティとユーベのチーム力に差はあります。

wor********さん

2015/9/902:08:59

チームさえ出来上がっちゃえば両チームに力の差はないと思います。
ただ、今のユベントスはテベス、ビダル、ピルロがいなくなりまた一からチームを再構築しなくてはならないので未知数です。またポグバのプレーぶりもまだシーズンがはじまったばかりとはいえどうも気負い過ぎて空回りしている印象です。まあシーズンが進めばチームを再構築できるとは思いますが。

あとシティというチームはときどき安定感を欠くのでよくわかりません。プレミアでの強さが舞台がチャンピオンズリーグに変わると途端に萎縮してるのかなんなのかわからんけど、何故かぱっとしません。プレミアの強豪と闘うときに見せる集中力がチャンピオンズリーグの大一番では何故見られないのか?

とにかくやってみないとわかんないですよ。

mad********さん

2015/9/820:58:06

ユベントスはテベス、ピルロ、ビダルが抜けて力が落ちたと思います。特にテベスの打開力は大きかったと思います。
シティはスターリング、デブルイネ、オタメンディの上澄みがあります。今季は守備も安定しているので、シティが勝つと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる