ヤフオク 詐欺? 解決策を教えてください。 ヤフオクで出品した商品を落札されました。 購入者から明日入金致します!というご連絡があり、マメに連絡をくれる方で評価もその時は良かったの

ヤフオク 詐欺? 解決策を教えてください。 ヤフオクで出品した商品を落札されました。 購入者から明日入金致します!というご連絡があり、マメに連絡をくれる方で評価もその時は良かったの で、信用し入金を確認する前に商品を発送してしまいました。 しかし、それから一切連絡が取れなくなりました。最初のうちは商品を発送したことは相手には言っていませんでしたが、商品の届く予定日の次の日には商品が届いているはずと言いました。 入金を確認する前に発送してしまった私も悪いですが、一生懸命作った物で値段も安くないので、入金してもらうか商品を返してほしいです。 今現在も、その方は他の出品者の物には入札している状態なので、何か用事があって連絡が出来ないというわけではないようです。尚更、悔しいです。 この場合はどうすればよいですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

入金確認を怠って、先送りした瞬間にそういうリスクを踏まえた上でするものだから、このまま連絡が来なくても自己責任。 精々、評価や電話とかから再三のように渡っての連絡が限度だよ。

その他の回答(7件)

0

なにをどう思ってたとしても、入金前に発送したのは質問者さんのミスです。 本当に信用してるなら、入金されるまでも待てるはずだろう? くやしいなら、今後は絶対にしないことだよ。

0

相手の情報は分かるのでしょう? 住所、電話番号など・・・。 最悪、内容証明を送り返品か入金を何時までにしろ等 しない場合、法的手段にてとか。 とりあえず評価にどちらでも無いの評価で、 連絡が取れない旨を書いてみたらいかがですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

figure_0226さん バカか、お前は! 支払って欲しいなら、ちゃんとその旨取引ナビで連絡しろよ、ボケ! 他の出品に入札するくらい忙しい状況なら、気付いていないくらい察しろよ。 発送連絡すらしてないなら、なおさら取引ナビで連絡しなきゃダメだろが、タコ! まったく、低脳なんだから。

0

希にですが、商品が届いたことは送金済みと思ってる人がいます。どんだけ~♪ですけど、なので入金催促をしてみましょう。

0

自業自得だと思います・・。 私も落札側で数名の方が入金前に発送してきて驚きました。 ほとんどの方は予定通り入金すると思いますが、やはり今回のように支払わず無視する方もいらっしゃるでしょう。。 とりあえず評価から連絡してみてはどうでしょうか。