ここから本文です

ジェットコースターの急降下する時だけ息ができません

ぴっとさん

2015/9/901:20:42

ジェットコースターの急降下する時だけ息ができません

風があたってできないのかと思ってましたが、タワーオブテラーに乗ってみても落ちる時だけ息ができません。
よく乗ってる人で叫んでる人がいるので叫べばいいのかと思い叫んでみようとしたら息が止まりました。
どうしても急降下するところだけ息ができません、ちなみに高血圧ではなく低血圧です。
絶叫は好きですが急降下が息できないので最近乗らないようにしています

なんかの病気でしょうか?原因わかる方お願いします

閲覧数:
6,583
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/914:57:24

それは病気ではありません。
強い精神的緊張に伴う一種の防衛反応です。
誰にでも起こりうる現象です。

人は時として強い感情(怒り、恐怖、喜び、悲しみなど)が発生すると、息を一時的に止めたり、身体に力が入る事があります。
そしてそれは無意識に発生します。

多分ご質問者様は落下の時に恐怖を覚え、それが息を止めるという反応をおこしただけの事であり、病気によるものではありません。

何度も同じ乗り物を乗って落下の刺激に慣れてしまえば、もはや息を止める事もなくなるはずです。

ですのでどうぞ安心してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる