ここから本文です

先日、美容鍼にいきまして、顔に針30本ほどさしてもらいました。 気持ち良くて...

val********さん

2015/9/910:13:32

先日、美容鍼にいきまして、顔に針30本ほどさしてもらいました。

気持ち良くて寝てしまったのですがその時に勝手に顔写真を撮られてSNS に

投稿されていました。

(男性のお客も増えてきましたと書かれて)

訴えるまではしないですが誠意を見せてもらいたいです。

その鍼灸医は罪になりますか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,765
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cay********さん

2015/9/910:19:35

本人の承諾なしにでも、単に掲載しただけなら刑法的な罪には該当しないかもしれませんが、

状況やその他の事情によっては刑法等の罪で、名誉棄損に該当します、

また、刑事的には罪に該当しないという場合でも、民事的に損害賠償請求や肖像権侵害等の訴訟が提起される可能性があります。

質問した人からのコメント

2015/9/10 15:54:36

ご丁寧にありがとうございました。

「美容針 顔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/9/910:38:03

訴えるアクションを見せて誠意を出させるんですよ。とんでもない店だしなんとかしてください。

yup********さん

リクエストマッチ

2015/9/910:28:47

訴えれば間違いなく罪ですよ。肖像権侵害や名誉毀損など。
訴えたほうがいいですよ。その人は難も判ってないと思うので誰かが拡散してどうもこうもできなくなります。
みせしめおよび同様な犯罪をなくすために損害賠償1億円くらい要求しましょう!