ここから本文です

iPhoneのバックアップにはどれくらいのデータ通信量が必要ですか? 自宅でポケ...

sak********さん

2015/9/911:05:54

iPhoneのバックアップにはどれくらいのデータ通信量が必要ですか?

自宅でポケットWiFiを使っているのですが、以前バックアップの復元で、月のデータ量を超えてしまった事があり、不安です。

詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
20,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/911:31:01

バックアップのサイズは、あなたの使い方次第です。私のiCloudバックアップは850MB、iTunesバックアップは1.4GBですが、カメラロールに写真を溜めっぱなしで丸ごとバックアップするせいで5GBを軽く超える人もいますね。

普段はiTunesバックアップ、ノートパソコンを忘れてった旅行中などどうしようもない時だけiCloudバックアップ、というのがいいですよ。

質問した人からのコメント

2015/9/12 12:49:48

参考にさせていただきました。1GBくらいで済みました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2015/9/911:19:58

WiFiでiPhoneのバックアップをとるには、確かにデータ量をすごく消耗ししてしまいます。
iCloudの代わりにもっと便利なデータ移行ソフトを紹介します。
それは、Wondershareの「Mobileデータ移行」です。
「バックアップ」機能を利用して、バックアップするデータのタイプを選択して、パソコンにバックアップできます。1-clickだけでバックアップできます。
また、本ソフトの「復元」機能でそのバックアップされたデータはいつでもiPhoneへの転送が可能です。
無料体験版があります。どうかお試してみてください。
以下記事をご参考まで、どうぞ、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n357867

2015/9/911:18:57

設定-iCloud-容量-ストレージを管理
で、バックアップ容量が表示されているかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる