ここから本文です

測量士という仕事はぶっちゃけ儲かるのですか?

jun********さん

2015/9/918:27:12

測量士という仕事はぶっちゃけ儲かるのですか?

やはり仕事場にもよるのですか?
また、年齢が上がっていくにつれて給料は増えていくものなのですか?

閲覧数:
7,237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/9/1016:40:14

良い仕事では有りません。

公共測量にしても、工事測量にしても、建設や開発前ですから

雑草地や森、山の中を、歩きます。
しかも、光波やミラー、レベルを担いでね。

夏は、ハチ、蛇、毛虫、蚊などがいます。

帰ってきてから計算、プロットして、図化して、面積、土量計算など
そして
もともと、工事費の数%が測量代なので
元請けも単価安い、ましてや下請けでは、なおさら安い。

これで給料が良いわけないです。

私の会社、国土交通省に測量業登録してありますが、儲からないので
一切、受けていません。

質問した人からのコメント

2015/9/15 21:09:14

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(18,515件)

測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢エージェント
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
測量技師
  • (株)アルプスビジネスクリエーション
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 新潟県長岡市
求人アスコム
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市西区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
マッハバイト
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
測量土木設計補償業務ドローン操縦者
  • 晃洋設計測量株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
測量/石川本社/月平均残業時間15時間
  • 株式会社利水社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
計測および解析、ダムの測量
  • 株式会社アルプスビジネスクリエーション
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 新潟県長岡市・その他の勤務地(1)
株式会社アルプスビジネスクリエーション 新潟支店
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2015/9/1014:50:09

資格がそれのみなら二束三文です。技術士やRCCMが必要です。

isa********さん

2015/9/1009:08:45

公共測量などの測量計画や主任技術者として測量士登録番号と名前を出せるようになります。

無資格者よりは待遇が良いかと。

仕事で名前を使う場合、資格手当てが給料に反映される場合があります。

給料が年齢が上がるにつれて昇給するかどうかは、そこの会社の給与規定によります。