ここから本文です

①アレキサンドライトレーザー 1997年以来日本に導入され広く使われていたレ...

iismajaw_0908さん

2015/9/923:14:06

①アレキサンドライトレーザー



1997年以来日本に導入され広く使われていたレーザー。ダイオードレーザーより痛みを強く感るといわれています。焼却装置がついているためジェルの塗布が必

要ありません。そのため施術はかなりスピーディー。 ロングパルスなどもあり、キャンデラ社のものが日本では一番シェアがある。湘南美容外科はキャンデラ社のジェントルレーズ。アレキサンドライトレーザーを使用。


池袋レーザークリニックの医療レーザー脱毛
当クリニックでは、さまざまな毛質・肌質に対応するべく、特に脱毛に効果が高い波長の中からダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーの2種類をご用意しております。 両レーザーとも、効果が高く肌へのダメージが少なく、皮膚の表面より深い毛根が存在する深さのメラニン色素に反応させる性質があります。皮膚の表面にダメージを与えることなくムダ毛の毛根を破壊します。皮膚の表面はレーザー光を浸透しますので表面は全く傷を残すことなく脱毛できます、通常の出力であれば痛みはほぼ感じません。

では、このマシンのメリット、デメリットをみてみましょ。4つ目のルビーレーザーは上記には含まれていません。白人向けのマシンです。



メリット デメリット
アレキサンドライトレーザー 日本人向け、レーザーの中では照射範囲が広い、美肌効果 産毛には反応しにくい(危機によっては処理できるものもあるようです)
ダイオードレーザー 産毛にも効果あり、肌への負担が少ない、男性のヒゲに適している アレキサンドライトレーザーに比べ処理範囲が狭い
ヤグレーザー 火傷などのトラブルが少ない、男性のヒゲに適している、有色人種に適している 脱毛効果の持続性が低い
ルビーレーザー 白人向け 日本人には火傷の危険性が高い
こうやって比べてみると、日本人にはアレキサンドライトレーザー、またはダイオードレーザー脱毛が向いているようです。

閲覧数:
651
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1008:11:29

質問になってませんが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。