ここから本文です

トイレが詰まりました。正確に言うと水は抜けていっているのですがほんの少しずつ...

mas********さん

2015/9/1012:15:49

トイレが詰まりました。正確に言うと水は抜けていっているのですがほんの少しずつで流すとまた溢れそうになります。大人しく業者を呼ぶべきでしょうか、それとも放っておいたら自然に流れるようになるでしょうか?ま

た個人でできる対処法などがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
2,600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/9/1012:20:46

ホームセンターなどでラバーカップを買ってくれば解決します。

他の方法
ヤカン2杯分ぐらいのお湯(45~50℃)を注いで20分ぐらいしてから流してみる。

コーラや炭酸水を2Lほど入れて20分ぐらいしてから流してみる。

パイプ洗浄剤なんかを多目に入れて20分ぐらいしてから流してみる。

質問した人からのコメント

2015/9/10 12:28:50

とりあえず家にあるのでラバーカップとお湯の方法を試してみて無理そうなら業者を呼ぶことにします。お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/9/1012:19:54

業者呼んだ方がいい。下手に動かしたりしたら、配管が外れて、家中、汚物まみれになるよ。