ここから本文です

北朝鮮と韓国の関係はどうなったのでしょうか?

chi********さん

2015/9/1012:29:52

北朝鮮と韓国の関係はどうなったのでしょうか?

戦争中ですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzp********さん

2015/9/1012:52:49

まもなく韓国が北朝鮮に併合され、その2年後くらいに「中華人民共和国・朝鮮半島自治区」になります。
パク大統領がそう言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2015/9/1012:41:44

抗日パレードに参加した韓国は海外から「戻れない橋を渡った」って批判されてんの
って事はもう中共に平伏したと言う意味
もう南北の戦闘はないね
どんな形になるかわからないけど米国傘下から中共傘下に代わりに何れ吸収されるんでしょ

ali********さん

2015/9/1012:35:12

正確に言えば戦争中ですね。
北朝鮮・中国人民義勇軍と、国連軍の間の休戦協定があり、休戦状態になっていましたが、キムジョンウン体制になって、北が一方的に破棄すると2013年に宣言したんですが、ドンパチにはなっていませんね。

カリアゲボウズがバカにされる所以です。

ero********さん

2015/9/1012:33:54

お互いに出来るだけ戦争にはしたくないという
意識は十分に持ってますのでちょっと睨みあった
けど今は小康状態です。

それでもお互いに相当の不満は溜ってますのでちょっと
したキッカケでも又先のような状況になる事はあるでしょうね。