ここから本文です

正常な判断が出来なくて困っています。

oue********さん

2015/9/1016:39:04

正常な判断が出来なくて困っています。

彼女のラインひとことについて。

自分は高三の男、彼女は一つ下です。
この度、

・互いに受験に専念すべき
・自分と彼女がそれぞれいきたい大学の距離がとても遠いために、今後気持ちをキープできるかわからない
・思ってくれるのが負担
・好きとはどういうことかわからなくなってきた
・他に気になる人いるかも

と、様々な理由を並べられた上、

・私の受験が終わったらもう一度だけ会ってみて、付き合うかどうか決めよう

と言われ、反対むなしくふられました。

その日以降はLINEなどの連絡もしない、と二人で決めたので、一人でじっくり忘れようと努力、というか我慢をしていました。

そんなある日何気なくLINEの友人たちのひとこと欄を見ていました。
すると、その彼女のLINEのひとことが、ある英語のフレーズでした。
何の気なしにググると、ある洋楽がトップにヒットしました。
その歌詞を調べると、

doubledior.blog.fc2.com/blog-entry-905.html

これでした。

さらに、このサイトの一番下に位置している歌詞を、自分と仲のいい一つ下の男子がLINEのひとことに設定していました。
ちなみに僕が引退するまで、自分と彼女とその後輩は同じ部活でした。

歌詞を見て、それはもう大喜びでした。
俺は千年も愛されるんだ!良かった!
それにこのフレーズは後輩男のLINEひとことじゃないか!彼女とグルで、俺を喜ばせるためにこんな粋なことを!と。

しかし落ち着いてみると、

・呼び出してきたときの彼女の態度は決然としていて、「受験後も、付き合ってくれないだろうな」と思うほどだった
・俺の壮大な勘違いの可能性あり
・嘆き悲しむ俺を落ち着かせるための嘘
・遠距離は未解決

などの点を思いつき、しかし、

・彼らが偶然同じ洋楽の特徴的2フレーズをひとこと設定するとは思えない、後輩男は彼女のひとことに気づいた俺に確信をもたせるため
・彼女は本当に人のことを考えて動く人なので、本当に俺(と自身)の受験を考えて一時的にふってくれただけであり、そのため俺の反対も予想していろいろ理由を並べたが、ラインのひとことでロマンチックにまだ好きと発している
・別れた数日後に他の人宛てにこんなことをする子ではない
・俺のことを嫌いではないと言った

と、自分に都合のいいことが浮かび、客観視できません。

2週間経ちましたが、ハッキリしないと勉強できません。助けてください!

後輩男と彼女が付き合っていないのは絶対的事実です。

補足また、好きとはどういうことかわからないくせに他の人が気になるというのは矛盾しているので、彼女のことを好きでしかたない様子の僕をふるための口実、嘘ではないかと都合よく解釈しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2015/9/1016:45:11

私の同級生は、恋愛ごっこをしているバカップルは、ほぼ大学受験に落ちていました。

学歴は一生のことですよ!
中途半端な受かれた気持ちで、大事な時期をダメにしないでほしい!

ライバル達は、今も勉強してるかも!世界史や日本史、地理、生物、英単語、古文など暗記系のものは、かけた時間がものをいいがちです!

ガンバれ 顔晴れ まだ若いから大学からいくらでも、本気の恋は出来そう

質問した人からのコメント

2015/9/10 18:11:05

さんくす!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

智盛さん

2015/9/1016:47:21

深読みは無いよ。たて読みも。

単純にフラれただけ。

ま、相手に良い相手が見つから無かったら復縁言ってくる場合もあるけど、そんなん滑り止めやんか。

此方から願い下げやわ。そんな女。

って、自分は思います。

mnh********さん

2015/9/1016:44:27

ほんとにものすごーく気持ちはわかります。
同じようなこと経験しました。

ここで質問したって結局なにも解決しないんだよね。
悔しくて寂しいなら泣けばいいじゃない
これでもかってくらい泣けばいい

時間が全部解決する

sonanceさん

2015/9/1016:43:12

自分の将来を考えて 前向きに頑張ったほうが良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる