ここから本文です

軽自動車に カーナビ・ETC・バックカメラ・ドライブレコーダー・レーダー探知機を...

toy********さん

2015/9/1020:15:06

軽自動車に カーナビ・ETC・バックカメラ・ドライブレコーダー・レーダー探知機を取り付けるように注文しました。 電気的には、バッテリーには問題ないんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,014
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2015/9/1023:26:32

電装品とバッテリーについて。

1、その程度の電装品であれば、大丈夫です。

2、つまり、それらの電装品の消費電流は、一般的に 次のようになっています。
①、ポータブル・ナビ ⇒ 1A~2A 程度
②、ETC ⇒ 0.15A 程度
③、バックカメラ ⇒ 0.03A~0.1A 程度
④、ドライブレコーダー ⇒ 0.4A 程度
⑤、レーダー探知機 ⇒ 0.05A~0.4A 程度

3、従って、上記①~⑤の合計は、おおよそ 2A~3A 程度となります。
なので、この程度の消費電流であれば、全く 問題はありません。

4、ちなみに、参考として、各ランプの消費電流は、一般的に 次のようになります。
①、ストップランプ(21W)⇒ 1.75A / 1個
②、ウインカーランプ(21W)⇒ 1.75A / 1個
③、ヘッドライト(35W)⇒ 2.9A / 1個
④、ポジションランプ(5W)⇒ 0.4A / 1個
⑥、テールランプ(5W)⇒ 0.4A / 1個

以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2015/9/1021:57:47

問題ない
トータルでもフォグランプの消費電力の足元にも及ばない

mai********さん

2015/9/1021:18:48

軽自動車に其れだけの電装品等を取付して使用するのなら


現状の40~60B19L/Rのバッテリーでは非常に (サムイ) から


約2段階位充電容量アップの (80B24) L/R位のバッテリーに

載せ替えするのがベターでしょうね~ ヤフオク・ショップ等なら

約8,000円位から国産品が有りますが韓国製のアトラスなら約半額

ですが韓国製品でも性能や寿命等は国産製品と殆ど同等みたいです


もしもB19~20専用の20㎝のバッテリー・トレイが付いてたら

取付不可能ですからディーラー工場のフロントで、B24サイズの



バッテリーが入るトレ―を部品注文すれば1個約600円位です



因みに、端子の太さは全く同じで長辺側が約5㎝程長く成ります




余談ですが、

我が家の2カンドカーのワゴンRにもGSユアサ80B24Lを搭載です

ddj********さん

2015/9/1021:14:00

ドライブレコーダー・レーダー探知機は自分で取り付けるものです。
費用の無駄。
レーダーなんかはソーラー電源だから関係ないしバックカメラに電気は関係ない。

ys1********さん

2015/9/1021:09:43

問題ありません・・・。

ult********さん

2015/9/1020:28:51

普通のヒトは「注文する前」に考えるンですけどね>おバカさん