ここから本文です

アクエリオンというアニメを見たいのですが、創聖アクエリオンやアクエリオンロゴ...

ihu********さん

2015/9/1021:24:38

アクエリオンというアニメを見たいのですが、創聖アクエリオンやアクエリオンロゴスなどどれから見たらいいのか分からないので 教えて下さいm(__)m

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

兵の人さん

2015/9/1022:12:30

「創世のアクエリオン」が最初の作品です。
主題歌はパチンコCMの影響もあって非常に有名ですが、内容に関しては話がぶっとび過ぎてあまり評判が良くありません。

「アクエリオンEVOL」が次の作品ですが、アクエリオンというメカで戦う以外は全く別次元の話で、キャラクターも一新されています。
ストーリーやキャラクターの評判はかなり良かったと記憶していますが、話がぶっ飛んでいることは前作と同様です。

「アクエリオンロゴス」が3作品目になりますが、話の展開が過去の2作品と異なり日常色のあるものになっていて、主人公やヒロインが変な性格なのも相まってEVOLほどの評価にはならないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/9/1021:28:02

「創聖のアクエリオン」という作品が、シリーズの1番目。
「アクエリオンEVOL」が2番目。
最新作が今年作られた「ロゴス」です。
一応シリーズは全て独立していますが、輪廻転生がテーマなので、1作目から見ていった方が理解しやすいです。