ここから本文です

今度友達に誘われて電車で出かけることになったのですが 交通費がいくらかかるの...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:15:12

今度友達に誘われて電車で出かけることになったのですが
交通費がいくらかかるのか、メールで聞いたら
〔子供料金で行くから〕と言われました。
私は関東に引越してきたばかりで、こっちであまり電車に
乗ってないのですが、田舎の方なら駅員さんが切符を回収
するので金額を見たら分かってしまうんですが
自動改札に通して自動改札で出るし、年齢確認みたいなものが
ないから、それで行くという意味なんでしょうか??

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:51:55

たまにいますね。わざと子供料金で切符を買って、改札が混んでいる場所を狙ってランプがついても駅員に見つからないように改札を通ろうとする人。
言うまでもないことですが違反です。捕まって常習だとわかったら逮捕されるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1701:39:22

止めなさいよ~!
ちゃんとルールは守んなさいよ~!!
泥棒!!!

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:23:53

改札の上にカメラがあるから映像分析でわかるかも。。。。。。。

mar********さん

2004/11/1623:46:52

子供の場合は
たしか通過した人の身長を
自動改札機が自動的に判断するので
大人が子供料金で通過してもすぐにわかってしまいますし
駅員さんも見ていますのであまり身長がある方は
すぐにばれてしまいますよ

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:17:33

子供の切符を通すと自動改札にランプがつくから、子供料金であることは駅員にはわかる。
でも背がひくくて学生服じゃなければばれない。