ここから本文です

エルセーヌやTBCなどのエステで、2,3000円くらいのお試しコースに行って...

mee_chan_30さん

2008/2/2521:19:43

エルセーヌやTBCなどのエステで、2,3000円くらいのお試しコースに行ってみようと思ってるのですが、その際やはり、勧誘がしつこかったりするのでしょうか??

最近行った方、教えてください!!
入会はあまり考えてないのですが、行かないほうがいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junko_denkyoさん

2008/2/2521:24:15

しつこいよ。

結果的に50万~100万は支払うコースを匠に勧められて
結局入会することになると思うよ。

入会を考えていないなら止めておいた方が無難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/2714:58:12

昨年、TBCの足痩せ体験コースに行ってめちゃめちゃ後悔しました。

広告では、優しいスタッフがサービス満天で対応してくれて不安だったけど満足~!

みたいに書いてありましたが、実際は体験の前にいきなり水着に着替えさせられ、
体重計に乗せられたり、写真を撮られて太いところを指摘されたり、
やっと体験に入ったと思いきゃ、機械で足を暖められて、実際のマッサージなんて5分もあった?

みたいな内容でした。
もちろんその後に、勧誘されました。勝手にコースとか料金組まれて・・・

私は、体験だけ格安に受けるなんておいしい話はないのだと学んだのでおすすめしません。

2008/2/2613:56:47

か~なり勧誘はしつこかったですよ!!!
私は数千円で脱毛のお試しコースに行きました。

(ちなみにTBC…)

最初はすごい笑顔で丁寧な対応でした。
私のことをめちゃめちゃ褒めてくれて(おだてられて…笑)、すごく優しかったです。

でも…、
①体験してみて、
②料金の説明を受けて、
私には合わないと思い断ろうとしました。

ワキの脱毛で50万円と言われました。
当時、私はまだ学生だったので、とてもじゃないですが無理です。

断ろうとする雰囲気を出していると、さらにスゴイ勧誘が待っています。
なかなか帰らせてくれません。
今、契約するとこうゆう特典がありますってゆう感じで押してきます。

私は頑張って頑張って断りました。
ですが、断ったあとの対応はビックリするくらい冷たいです。
笑顔もないですし、
最後の「ありがとうございました」もなく、
着替えれたら勝手に帰ってくれ的な対応でした。

エステなどのキャンペーンは安い価格の体験を売りにして、客を引き寄せているので、
店側 体験に来る⇒イコール⇒勧誘する。
客側 体験に行く⇒イコール⇒勧誘される。
ってことですね。

エステや脱毛は体験の1回では効果がありませんので、
よっぽど契約したいサロンでない限り辞めておいた方がいいかも…。

今は自分に合うサロンを見つけることができました♪
それに料金もあんなにバカ高くないですし(笑)

評判が良いサロン、悪いサロンは検索すればたくさん出てきますよ。

体験するのは、あなたのご自由ですが、
コースと料金が自分に合わないと感じた場合、もしくは迷っている場合は、
断る勇気を持って体験してくださいね。

ririhirono1さん

2008/2/2600:07:30

お試しでエステに行くのであれば、個人経営で勧誘なしってうたっているサロンをお勧めします。フェイシャルならば、お試しコースなんて1万円以下でいっぱいありかすよ。ただ、エステのブランドにこだわっていたり、痩身や全身脱毛などを考えているならば、別かもしれません。チェーン店は…しつこいです。。他の方も行ってますように、お試しのつもりならばやめたほうが良いと思います。

qqqqqquickさん

2008/2/2522:20:45

はい。しつこいです。
ラパルレの1000円で三箇所染み取りコースに行ってきました。
私が取りたい染みは二箇所だったので、お試しコースでちょうどいいなって思ってたんですが、「あなたの染みはこのコースではとれないタイプです」と言われ、何ヶ月も通わなければならない別コースを勧められました。
結局、施行前のクレンジングのとき、タオルで顔をゴシゴシこすられるのが嫌で断ったんですが、「こすってる時間はあなたの人生のを全ての時間を考えるとほんの短時間」という理由で3時間粘られました。
必ず断れる自信があれば一概に止めるべきとも言えませんが、向こうもプロですからね。
いかにして断りにくくするか、その辺は考えつくされています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。