ここから本文です

エヴァまごころを君に、で、庵野死ね。の落書き、や映画館に、たくさん観客が座っ...

jwp********さん

2015/9/1102:40:57

エヴァまごころを君に、で、庵野死ね。の落書き、や映画館に、たくさん観客が座っている実写映像は、なんなのでしょうか?

補足庵野氏のアニメおたく嫌いの意図の演出だったんですね。リコメありがとうございました。

閲覧数:
6,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひこくろさん

2015/9/1103:03:28

「お前ら、たかがアニメに夢中になってバカじゃねぇ」
ってことを言いたかったんではないかなぁと個人的には思っています。
アニメ映画を観ている最中に急に鏡で自分の姿を見せられたら、醒めますよね。
その時に自分のことどう思う? ってメッセージなんじゃないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiranamaさん

2015/9/1109:30:58

メッセージは視聴者から集めたものだったはず。
集まったメッセージをそのまま使ってる。

庵野氏はずっとアニヲタをかなり馬鹿にしているし、アニメばっか見てないで現実見ろとも言ってる。
だからそういうこと。

あと、旧劇の実写は「セル画からの脱却」を試験的に行ったものでもある。
メッセージも同じ。