ここから本文です

FX詐欺被害で、お金を取り戻すには、弁護士か、行政書士かどちらに頼んだ方が良い...

kan********さん

2015/9/1110:02:14

FX詐欺被害で、お金を取り戻すには、弁護士か、行政書士かどちらに頼んだ方が良いでしょうか?又、それに関わる料金は、平均していくらぐらい必要でしょうか。

閲覧数:
550
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2015/9/1114:21:58

行政書士に代理交渉権はない。
内容証明しか作れない=被害金は取り戻せない
内容証明だけで返金されるほど詐欺は甘くない。
これじゃ行政書士も詐欺師と変わらない。

自らの儲けの為に弁護士風のHPを作り、金を搾取する。
広告、HP内の表記はさも返金代行が出来るかの様に謳っています。

これは弁護士法違反です。

これらの行為が明るみに出れば、行政書士との資格はもちろん
逮捕もありえます。

弁護士会に通報しましょう。
被害にあわれた方は警察に相談しましょう。

行政書士に騙された方は
警視庁生活安全総務課防犯営業第三係
TEL 03-3581-4321(警視庁代表)

手口
詐欺被害を返金出来るとHPで謳う
電話口で返金が出来るとにおわせる
実際は誰にでも可能な情報を報告書として渡す
納得できないと言うと逆切れor弁護士を入れてさらにお金を搾り取る

  • 質問者

    kan********さん

    2015/9/1314:13:14

    お知恵を、ありがとうございます。
    いっぱいあるCMの中、行政書士もそんなことできるの?なんて、疑問でした。弁護士に依頼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2015/9/1116:09:20

誰が何と言おうと行政書士です。
弁護士なんてそんな個人のレベルじゃ儲けにならないから鼻も引っかけられずに終わりですよ。
行政書士は、裁判代理権がないというだけで弁護士と同じ仕事が出来ます。
弁護士は裁判代理の仕事が忙しく、草の根の地味な仕事の経験が薄いです。
そう考えると、裁判外で、依頼者と親身になって向き合って、本当に依頼者のために仕事をしてくれる専門家は行政書士と言うべきでしょう。
ここは迷わず行政書士に依頼するべきです。

・・・とかいう返事が返ってきたら行政書士に依頼するつもり?
弁護士と行政書士並べてる時点で、この問題に対してあなたが自分ではなんの勉強もしてないことが丸わかりなんだけど。
弁護士と行政書士がそれぞれどういう仕事なのかなんてネットに情報があふれてるんだから、目の前にある機械に「弁護士 行政書士 違い」とか入力して検索ボタン押せばそれでわかることじゃないの?

んなことだからFXで損出したんじゃない?
金融商品なんて元本割れの危険がないものの方が珍しいんだけど。
で、FX扱ってるところなら元本割れの可能性については(たいていはごく小さくだけど)必ずパンフとかに載せてるはず。
FXやれば必ず儲かりますよ!とか言われたの?
言われたんなら少々悪質だなあとは思うけど、それを証明出来る?
手元にもらった資料とかに元本割れの可能性が書いてあるなら、その時点で負け確定だけど、取り戻せる自信あるの?
つまりひとことで言うけど、詐欺だと思ってるのはあなただけじゃない?

「FXやれば必ず儲かりますよ!」という言葉には、なんにもしないで大金が転がり込んで来ると考えたバカが引っかかる。
「弁護士か行政書士かどっちがいいですか!」なんて質問しちゃうバカは、行政書士の詐欺救済詐欺に引っかかる。
共通点は「自分の問題なのに自分で勉強しないで判断を人に任せる」。

諦めた方がいいんじゃない?

sek********さん

2015/9/1112:45:32

ハムツチに頼むくらいなら近所のおばちゃんに頼んだ方がよっぽどマシ


ハムツチ<<<<近所のおばちゃん<<<<<行政書士ww

ita********さん

2015/9/1110:51:24

それは弁護士。

行政書士だと、単に、私にはあなたに対して○○万円の債権があるので払って下さい。てな、権利義務・事実証明に関する書類の作成・代理作成・相談しかできない。

ここで、相手が「あほんだら!誰が払うか!!」と言ったら、紛争性・事件性のある事件(この事件は事件性の事件とは意味が違う)となり、弁護士でないものが業としては行えない。

まぁ、サギラレテいる時点で紛争と解釈も出来るので、その場合、既に行政書士では無理。

弁護士だけど、必ず回収できるわけではないよ。

着手金と成功報酬の二本立て。
額で違う。

着手金はまぁ、数万から数十万、成功報酬は20%とかね。
これは事務所で自由に決めてる。

dbs********さん

2015/9/1110:19:00

おいおい、行政書士に何を依頼するつもりだよ
そんなことじゃ回収できないぞ

とりあえずさっさと弁護士事務所に出向いた方がいい

ham********さん

2015/9/1110:09:36

行政書士なんていう選択肢が思い浮かぶのはやばいですよ。弁護士以外あり得ません。
料金は被害額と弁護士によるんで直接聞いて下さい。知恵袋だと弁護士費用相場を全然知らない人がなんびゃくまんかかるとか言うので注意。