ここから本文です

show by rock! ボクらの夢銀河☆ファンミーティングの身分証確認について 先日ボ...

ooa********さん

2015/9/1117:47:04

show by rock! ボクらの夢銀河☆ファンミーティングの身分証確認について

先日ボクらの夢銀河☆ファンミーティングのイベントチケットが当選しました。

明日チケットは手元に届く予定なのですが、入場の際に身分証の確認があるかもしれないというふうにサイトに書かれていました。
そこで質問なのですが、これまでのshow by rock! のイベントで、たとえば前回のクロウ生誕祭の時には身分証の確認があったのでしょうか?
あったとすればそれは写真付きでないとだめなどあったのでしょうか。
地方より参加のため、もし入れなかった場合を考えると不安です。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2015/9/1120:21:16

クロウ生誕祭参加者です
結論からいうと身分証の確認などはありませんでした
生誕祭の時はチケットが一人一枚という形で出されたのですが、それが転売に出されたりといった違法行為が出る可能性を考えての例の記載事項です
クロウ生誕祭ではそのようなことがなかった(はず)ので確認はありませんでした
しかし万が一ということも考えられるので、保険証やパスポート、学生証など何か一つでもいいので身分証明になるものを持っていたほうがいいと思います
ファンミ、楽しんできてくださいね!

• 質問者

ooa********さん

2015/9/1205:06:42

教えていただいてありがとうございます!
    転売を防ぐために書かれていたんですね。
    身分証必ず持っていくことにします。

それからもう一つクロウ生誕祭にいかれたとのことなので、当選メールの確認というのはあったのでしょうか?
    良ければ教えていただきたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる