ここから本文です

フランス語のカタカナ歌詞 下記の「Paris, je t'aime」をフランス語で歌いたい...

mik********さん

2015/9/1207:48:35

フランス語のカタカナ歌詞

下記の「Paris, je t'aime」をフランス語で歌いたいのですが フランス語読みが全くできません。
カタカナで歌詞を教えていただけないでしょうか。
Ô mon Par

is, ville idéale
Qu’il me faut quitter dès ce soir.
Adieu, ma belle capitale,
Adieu, non, au revoir !

Paris, je t'aime
Je t'aime, je t'aime,
Avec ivresse
Comme une maîtresse
Tu m'oublieras bien vite et pourtant,
Mon cœur est tout chaviré en te quittant
Il faut te dire
Qu'avec ton sourire
Tu m'as pris l'âme
Ainsi qu'une femme
Tout en moi est à toi pour toujours
Paris, je t'aime, d'amour

Plus d'une exquise parisienne
A su plaire mon bonheur
Et chacune quoi qu'il advienne
Garde un peu de mon cœur

Paris, je t'aime
Je t'aime, je t'aime
Pour les caresses
De mille maîtresses
Elles m'oublieront bien vite et pourtant
Moi, d'leurs baisers
Je me souviendrai bien longtemps
L'une après l'une
La blonde et la brune,
M'ont fait, sans phrase,
Goûter mille extases
Aussi je t'appartiens pour toujours
Paris, je t'aime d'amour
Je t'aime, je t'aime

閲覧数:
485
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆたぽんさん

2015/9/1220:05:41

オ モン パリ、ヴィ リデアル
キル ム フォ キテ デ ス ソワール。
アディォェ、マ ベル キャピタル、
アディォェ、モン、オ ルヴォワール!
パリ、ジュ テーム
ジュ テーム、ジュ テーム、
アヴェッ キヴレッス
コミュ ヌ メトレッス
テュ モブリラ ビィャン ヴィテ プルタン、
モン クェー エ トゥ シャヴィレ アン トゥ キタン
イル フォ トゥ ディール
カヴェク トン スゥリール
テュ マ プリ ラーム
エンスィ キュヌ ファム
トゥ タン モワ エ タ トワ プール トゥジュール
パリ、ジュ テーム、ダムール
プリュ デュ ネクスキーズ パリズィエンヌ
ア シュ プレール モン ボヌェール
エ シャキュヌ コワ キ ラドゥヴィエンヌ
ギャル デン プェ ドゥ モン クェール
パリ、ジュ テーム
ジュ テーム、ジュ テーム
プール レ キャレス
ドゥ ミル メトゥレス
エル ムブリロン ビイェン ヴィッ テ プールタン
モワ、ドゥルェール ベゼ
ジュ ム スゥヴィエンドゥレ ビィェン ロンタン
リュ ナプレ リュヌ
ラ ブロン デ ラ ブリュヌ、
モン フェ、サン フラーズ、
グゥテ ミ レクスタス
オッスィ ジュ タパルティェン プール トゥジュール
パリ、ジュ テーム
ジュ テーム、ジュ テーム

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugly akikoさん

2015/9/1416:53:39

お口直しに Danielle Vidal はいかがですか?
https://www.youtube.com/watch?v=XUryCj-FyHY

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ooy********さん

2015/9/1412:53:30

阿呆のfernand_braudel28曰く:
>フランス人軍事顧問の«Oh! hisse!»と言う掛け声聞いたって
>「オーエス!」にしか聞こえません。「ビー玉」の"bille”
>だって語尾のyodを聞き取れてません。諦めてカタカナと
>仲良くして下さい。

同居人にアホなごみくずahoberubakka=ahoyamaがいる自称首都大卒のおバカさんがalbertさん憎しでいろいろ書いてますが、この爺さまの面白い性癖は、てめえができないことは他人さまもできないと勝手に思い込むことです。dansを「ダン」と発音するんですから無理もありません。頭だけでなく耳も悪いので大変お気の毒ですね。コイツのようにフランス語の発音がまともにできない御仁はカナに頼るしかありませんが、少しでも耳に自信がある方はどうぞ原音を楽しんでくださいな。そうでないとフランス語音楽をやる価値はありません。

alb********さん

2015/9/1322:13:57

フランス語でフランスの歌を歌いたいなら
カタカナときっぱり手を切りましょう。代わりに
YouTubeの世話になりましょう:
https://www.youtube.com/watch?v=jIbzdURvI_M
一行づつサブタイトルが出て来るので
口マネするだけでOkayです。いい曲ですね。