ここから本文です

日東駒専と大東亜帝国との間の大学群は「文東関神玉立」で正しいの?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1210:22:06

日東駒専と大東亜帝国との間の大学群は「文東関神玉立」で正しいの?

文→文教
東→東京経済
関→関東学院
神→神奈川
玉→玉川
立→立正

立東関神だ、文東関神と揉めた末に「文東関神玉立」という名称が出来上がったみたいですが、これで日東駒専と大東亜帝国との間の大学群は「文東関神玉立」という名で正しいのでしょうか?

閲覧数:
5,143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/9/1315:13:59

全く知りませんでしたが、こんな括りを誰が考えたんですか?
文教、東京経済、神奈川は妥当だと思いますが、立正と玉川は試験科目数の関係でどうなのか悩みますね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/13 18:46:21

そうなんですよ。玉川、立正は2教科入試なんですよね。そこで評価を差っ引きます。そこで少しだけ学部平均偏差値が低い3教科入試校の関東学院を持ってくると・・・あら不思議、ぴったりじゃありませんかというのがこのグループ名の狙いらしいんですね。なお、すでに関東学院大は東海大を学部平均偏差値で超えてるので、関東学院大東亜帝国以上にしても全く違和感はなかったそうです。

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf2********さん

2015/9/1316:08:56

このレベル、そんな細かなクラス分けなんて全く無意味。
・日東駒専
・大東亜帝国
・それ以外
で必要なデータは充分揃う。

s20********さん

2015/9/1218:39:45

関東学院は、列外です。よ