ここから本文です

ケーブルテレビを解約したいのですが、 ちょうど地デジに切り替わるときに契約し...

m5321mさん

2015/9/1215:12:08

ケーブルテレビを解約したいのですが、
ちょうど地デジに切り替わるときに契約したので、
地デジ用のアンテナをつけなければなりません。
そこで、ケーブルテレビの解約とアンテナ工事の

ちらを先にするのがよいか教えてくださいませんか。
ケーブルはJ-comです。
家は一戸建てです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1221:47:06

jcomを解約しますとSTBは回収しますが
宅内配線はそのままの場合が多い様です
が外す事も有りますので解約後、配線を
外してしまったら、自前でアンテナを
設置するしか有りません、
運良く配線がそのままでしたら地デジは
見られます、取り敢えず解約してから
様子見で良いかと思います

質問した人からのコメント

2015/9/13 00:24:08

ありがとうございました。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakachi0707さん

2015/9/1216:38:25

大阪在住の大家をしてる者です。

一軒家の賃貸物件にJ-COMを導入した時は無料で工事してくれました。

勿論有料契約はしてません、入居者様がします。

3件中、1件は今でも有料契約はしてません、普通に地デジ・BSは観れてるみたいですよ。

つまり解約しても、BOXは回収されますが、普通に使えます。

アンテナは必要ないですよ。

2015/9/1215:55:54

アンテナ工事の完了するのみこして
好きな日に解約できます。早目に連絡を
契約料金も日割りで戻してくれます。

point9574さん

2015/9/1215:47:19

解約は何時でもいいんじゃないの?

場合によってはTVが見れない期間か発生するだけだから(笑)

締め日があって ソレまでに手続きしないと 1ヵ月分余分に払うことになるけどね。

joni9joniさん

2015/9/1215:14:37

先にアンテナ工事を行って、アンテナで見れることが確認できたからケーブルテレビを解約すれば、見られない時間は無いでしょう。