ここから本文です

不倫のことを親に相談したら泣かれました… わたしは不倫を最低と思ってまし...

sou********さん

2015/9/1219:16:32

不倫のことを親に相談したら泣かれました…



わたしは不倫を最低と思ってましたが、好きな人ができてしまい、その人と再婚を望んでます。
でも夫はわたしがいないと生きていけないので見

捨てられなくて…。

夫とは一緒に居ても楽しくなく、相性が悪いのです。
妥協や、こんなものかと暮らしてきましたが、本当に双子のように相性があうあいてと出会ってしまい…

どうしたらいいのかと、不倫相手にも相談して、一番いままでなんでも相談してきた母に言ってみようとなりました。


すると母に泣かれました。
わたしは結婚まで操を守る女だったので、余計ショックらしく、体目当てで騙されてるのだ、とか遊びだとか言われました。でも彼はそんなんじゃないんです。毎日苦しんでは泣き、愛を伝えてくれました。
母は、わたしがこのことを墓場までもっていくから、夫にも父にも内緒にして不倫相手と別れなさいと。

一度結婚すれば、添い遂げるべきだという母…
母は父がひどくてもがんばって添っているので、わたしの考えも不倫も受け入れられないみたいで、最終的に、わかった今時なんだから遊ぶなら遊んでいいから、遊んでお互い飽きたら別れなさい、と言われました。。


身体の関係はあるのですが、遊びじゃないんです…

母なら、幸せなほうを吟味して決めなさい、わたしも比べて意見をいう、と言ってくれると思ってたのに…

どうしたらいいのか…

閲覧数:
5,722
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HKさん

2015/9/1319:26:57

どうしたらいいのか…
↓↓↓
すべてにいい顔はできませんので、

①好きな不倫相手とやり直すこと。
②母親の事は無視をすること。
③今の旦那はバッサリ切り捨てること。

それ以外の回答は見つかりません。

一番、最低だと私が思うのは以下。
①不倫の継続
(その抱かれてる時間は将来を誓った旦那さんに対しての裏切り行為)
②不倫の果てに一緒になる
(相談したお母さんに対して心配掛けさせた時間が長いこと:身体に良くない)

不倫の後、
正直に謝って旦那さんに戻る。
もしも旦那さんかが許してくれるなら酷いことにはなりません。

早くケリをつけたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2015/9/1516:20:37

気持ちよく分かります。同じ状況で母に相談した事もあります。母はわたしの気持ちを理解し受けとめてくれましたが、本当はあなたのお母さんと同じ気持ちな所もあったはずです。何でも相談できる母に反対される事はとても辛くとても苦しいことだと思います。そして周りが遊びだといおうと自分達でしか分からない関係ってあると思います。相性の善し悪しの件も本当によく分かります。でもそれは本人じゃないと分からない事です。お母さんに反対されて気持ちを着き通せない気持ちもよく分かります。でも、あなたが本当に彼の事を愛していてこの先ずっと一緒にいたいと思うなら一緒にいるのがあなたにとって幸せなんじゃないでしょうか?時間はかかるかもしれませんがあなたが彼と一緒になって幸せそうにしてるときっとお母さんも分かってくれるんじゃないでしょうか?今反対されている事も全てあなたの幸せを願ってのことだと思います。だからあなたが本当に幸せになれる道を選ぶべきじゃないでしょうか?苦しいと思いますがあまり思いつめず・・頑張ってくださいね。

a_m********さん

2015/9/1316:23:22

あなたの御気持ちを優先して、体裁は守ってと…。
結果的に肩書き重視なのでしょ。
相談しても無駄。
でも、あなたの親です。
居ますよね。

義理兄も孫との事を考えてと義理親に説得されて戻りました…。

気持ちなんて二の次なのでしょ…。

実親の御考えなら出戻りも厳しい筈…。

まず夫婦で話し合って!

puu********さん

2015/9/1316:11:06

同じような女性を知っていますわョ。

遊びじゃなくったて
貴女は不倫相手と再婚ができても
また数年経てば他の男性と不倫をするわ。
不倫相手が貴女の夫になれば
こんなはずじゃなかったと悔しがる結末ョ(笑)。

惚れっぽくて性的にだらしがない女性よネ。
セックス依存症は精神病デス。

yaw********さん

2015/9/1300:27:39

夫に対して、離婚の意志は伝えられたのでしょうか?
それとも、離婚するかどうかも決めかねているのでしょうか?
そこからではないでしょうか。

離婚となれば、
周囲で悲しむ人達が必ずいます。
その一端が、まずお母さんだったわけです。

私の知り合いは不倫して、相手男性と再婚しましたが、
慰謝料は元夫に、数百万を二人折半できっちり支払いました。

あなたのお相手は必ず支払うでしょうか?
直前で支払いを躊躇することがあれば、
本物ではない、、ということになりますが・・

mit********さん

2015/9/1221:00:27

そんなことをよく親に相談できましたね

絶賛不倫中の娘の相談
親が一番聞きたくない話だったと思いますよ

あなたも順番が違いますよ
どうしても好きな人ができてしまって
気持ちが後戻りできない、と決意したのなら
まずは、離婚です

肉体関係を持ってから「どうしよう?」では人の道に外れています

それに、今の不倫関係がご主人にバレたら
ご主人は彼に慰謝料請求できる立場ですよ
あなたが大好きだと言っている彼に大迷惑をかけてしまう結果になります
その辺のことまで理解して、関係を持ったのですか?

>母なら、幸せなほうを吟味して決めなさい、わたしも比べて意見をいう、と言ってくれると思ってたのに…

あなたが独身で、好きな人が二人いる、どうしよう?という話しじゃないんですよ
そんな「吟味して決めなさい」なんて言う親はいません

とにかく先に、ご主人と話し
離婚を成立させることです
彼の話はその後ですよ。