ここから本文です

【東京発1泊2日】ナガシマスパーランドとUSJどちらがおすすめですか 東京から三...

kis********さん

2015/9/1222:00:04

【東京発1泊2日】ナガシマスパーランドとUSJどちらがおすすめですか

東京から三重もしくは大阪のテーマパークへ1泊2日で遊びに行きたいと思っています。

三重と大阪は少し距離があってどっちもは難しいかなと思いますので
ナガシマスパーランドかUSJのどちらかに絞りたいと思っています。

当方、ジェットコースター系が大好きで、富士急は常連です。
富士急も行きつくした感がありますので今回は旅行がてら少し遠くのテーマパークに行きたいです。
ちなみにホラー系は苦手で入れません。
絶叫系の次に、見る系(USJのスパイダーマンなど)も好きです。

ナガシマは行ったことがありませんがUSJは4年ほど前1度行きました。
(そのときはあまり満喫したとも言えず記憶があいまい)

重視したいポイント
・良いと思えるアトラクションの数
・混み具合
・値段(旅費総合)
・2日入っても飽きない

値段や混み具合はなんとなくナガシマのほうが快適かなと思いますが(イメージ)
それに見合ったアトラクションの質があればUSJもいいなあと思っています。
(2日入っても飽きないというのも重要)

それとも少し無理して1日ずつ、両方行ってしまうのも手でしょうか…?
詳しい人にお勧めを聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfs********さん

2015/9/1512:45:25

結論から言えばナガシマでしょう
重視したいポイント4点に絞ってお答えします

・良いと思えるアトラクションの数
ナガシマは富士急とは違い、絶叫マシンの数が非常に多いです。
USJで主要な絶叫マシンといえばハリウッドドリームが挙げられますが、まあ質量ともに絶叫マシンに限ればナガスパの圧勝でしょう。
逆に絶叫以外に目を向けると、USJに軍配が上がります。
絶叫が苦手ならUSJの方が楽しめるでしょうが、絶叫好きならナガシマです。

・混み具合
USJに比べて時期さえ選べばナガシマはスカスカ…と言いたいところですが、アクロバットのオープン直後ということで正直ナガシマは未知数です。
夏休みも終わりますし、この時期なら空いてきている可能性もありますが…
逆に、USJは今大型アトラクションを絶賛建設中なので、オープンして混む前に今行った方がいいかも…?という考え方もできます。

・値段(旅費総合)
東京からの距離を考えても、やはりナガシマが行きやすいかと思われます。
ナガシマの近くに鉄道駅はありませんので必然的に交通手段は自家用車かバスということになります。(ちなみに高速ICは目の前にあります)
名古屋駅まで電車で行けば、そこからフリーパス付きの送迎バスというルートもあるので色々検討してみてください。

・2日入っても飽きない
これはおそらくどちらも大丈夫でしょう。
ナガシマはかなり広いので、子供向けアトラクションも含めて制覇しようと思えばそれなりの時間と体力が必要です。もし周り尽くせてしまったら温泉やアウトレット、なばなの里などでも遊べます。
テーマパークの空気というか、世界に入り込めるのはUSJです。
ショーやパレードなども楽しめるので、やはり二日かけてじっくり遊ぶことも十分可能でしょう。

質問した人からのコメント

2015/9/19 09:58:02

皆様ありがとうございました。
ポイントにひとつずつ詳しく答えて下さった方をベストアンサーにさせていただきます。
全ての回答を検討して、ナガシマに行くことにします。アウトレットなども見ていくとだいぶ楽しめそうで、今からワクワクしています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/9/1511:58:22

たとえば、9/25(金)東京を19時にスタート、ユニバーサルシティ0時40分到着。

車中泊

9/26(土)USJ 9:00(8時?)~22:00

島屋入口 22:40 ~湾岸長島 0:40

車中泊?

9/27(日)長島スパーランド 9:30~18:00

東京に帰る。

不可能ではないと思いますが、風呂に入る時間や食べる時間を省きました。

ちょっとつらそうに感じます(笑)

USJではエクスプレスパスを買わなかった場合、すべて見て周るのに確実に2日はかかります。
もしもUSJに二日行くなら、2デイパス税込12,110円

ただ、ホラーが嫌い、絶叫系が好きとなると、USJはかなり不満が残ると思います。
USJに絶叫マシンは存在しません。

4年前に行かれた時の記憶が曖昧なのはそのせいでしょう(笑)

ナガシマスパーランドは、富士急と張り合うくらい絶叫マシンがそろっていると思うので、それなりに楽しめると思いますよ。
スチールドラゴンもFUJIYAMAを超えるアトラクションとして楽しめると思います。ただ、行きはいいのですが、帰り道はダラダラと長いだけですが(笑)

ナガシマスパーランドのパスポートは4500円×2で9000円
ちなみに、また来る可能性があるなら、年間パスポート13,500円です

アトラクション重視で考えるなら、ナガシマでいいと思いますよ。
混み具合は天候やいつ行くのかでも変わってくるとは思いますが、普通の休みの日に行った場合、USJは混雑していない日のほうが少ないのではないかと思います。

旅費総合は、明らかに近いほうのナガシマですね。

2日入っても飽きないかと言われたら、保証はできません。
富士急に2日行っても飽きないのであれば大丈夫でしょう。

USJは、2日行っても飽きないと思いますが、近いうちにまた行こうと思うことは無くなるでしょう(笑)

tai********さん

2015/9/1312:29:13

私は名古屋ですので長島は良く行きます。富士急も3回くらい行ったことはあります。
USJはディズニーのようなとこ。アトラクションも遊園地というよりディスニーに近いです。ですので、ジェットコースターのようにGがかかって恐怖という感覚はないです。
でも高いだけあって面白いですけど。

長島は富士急ように遊園地です。どっちが面白いといえば両方ですが、人気があって1時間はだいたい並ぶのは、スチールドラゴン、アクロバット、ホワイトサイクロン、シュートザシュートですね。ほかにもたくさん乗り物の種類があります。平日のすいてる日に行けば人気のも全部乗れますが休日だと厳しいです。
ただナガシマは、遊園地ですが、その敷地に湯浴みの島(でかい温泉のパーク)、日本一のアウトレットもあります。そこも含めて最高です。もちろんオフィシャルホテルもありますので
ディズニーのように、ホテルに滞在して遊園地やアウトレット、アンパンマンミュージアム、プールが楽しめます。宿泊者は遊園地の入園料も湯浴みの島も無料です。園内にあるので当然ですが。

富士急二日連チャンも飽きると思います。長島も同じですね。
全てのアトラクション乗るならいいけど。でも湯浴みの島でゆっくり風呂に入って大広間でご飯食べたりくつろいだりしたり、アウトレットで名古屋めしを食べたり、いろいろ全て含めて長島は一大リゾート地です。

もちろん富士急よりUSJのが楽しいと思う人なら、長島よりはUSJのが楽しいです。

両方行くのは無理でしょう。朝から並ばないといけないし、車で移動もぶっ飛ばして3時間はかかります。

kiy********さん

2015/9/1302:54:48

長い質問を 全部無視して、

ナガシマは 隣に(正確には同じ敷地内) 三井の系列のアウトレットが あるので二日もいるなら そのうちの 半日くらいを そこに当てるのもいいと思う。

ナガシマは 三重県なんだけど アウトレットの レストラン街 名古屋メシが すごく 充実してる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる