ここから本文です

ぐっすりってなんで寝るときにしか使わないのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:04:57

ぐっすりってなんで寝るときにしか使わないのですか?

閲覧数:
75
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:55:51

「グッドスリープ」って・・・・・・冗談で言ってるんですよね?

昔の日本人が、寝ている時のある状態の事を「ぐっすり」と表現すると決めたので、寝る時にしか使わないのです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1719:42:44

残らずするさま。物を突きさす音を表す語 、にも使いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1708:49:14

見ましたね・・・・・警部補・古畑任三郎を・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:34:32

「ぐっすり」は擬態語です。眠りの深さについて
言う副詞です。だから、眠りについてしか使いません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:14:36

GOOD SLEEP。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:05:47

グッドスリープだからです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・