ここから本文です

ヨーグルティアでカスピ海ヨーグルト作った結果 とろみが一切なくただの牛乳の...

coc********さん

2015/9/1300:53:39

ヨーグルティアでカスピ海ヨーグルト作った結果

とろみが一切なくただの牛乳のような状態になっていました
カスピ海ヨーグルト100gに牛乳1000mlで作りました

27度に設定し、タイマーを7時間にセットして作ったのですが
だめだめでした

容器は殺菌も済ませ、牛乳を少しずつとヨーグルトを入れながら均一になるまでしっかり混ぜました

もしかしてこれは1~2日冷やせば固まるのでしょうか

閲覧数:
587
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/9/1414:06:55

元タネは何ですか?
フジッコのパウダーですと、最初は12~24時間かかるようですので、もう少し様子を見られたほうがいいと思います。
市販のフジッコカスピ海ヨーグルトの場合は、15時間くらい置いてみてください。それでもこれがタネの場合は仕上がりがゆるいようです。
それでもダメだった場合に考えられる原因は、使ったのが牛乳ではなかった、とか。(低脂肪牛乳や牛乳風の乳飲料であるとゆるいです。)
人から譲り受けたタネだった場合は、もうそのタネに増える力が無い=菌がダメになっていることなどが考えられるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる