ここから本文です

教育ローンについて詳しい方ご回答お願い致します。

アバター

ID非公開さん

2015/9/1301:14:27

教育ローンについて詳しい方ご回答お願い致します。

18歳高校生です
私は専門学校に進学しようと考えていたのですが、入学金を払えない状況です。
両親は働いていますが入学金は払えないとのことです。
両親は既に多額ではないですが借金をしています。
教育ローンか何かで入学金(60~80万)を借りれないでしょうか?
説明が下手ですみません。

閲覧数:
18,358
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dandyさん

2015/9/1309:29:11

まず、大学にしろ専門にしろ、入学前に入学金だけの納付では足りませんよ。
入学金なんて、30万程度と思うけど、
前期の授業料と教科書代その他施設費など
入学前に納めなくてはなりません。
とても、子供がバイトして間に合うものではない。
奨学金が下りるのなんて、入学後、数ヶ月となる。
まず、親に頼んで国の教育ローンに申し込んでもらうしか!ないです。
1人、300万まで貸してくれます。
もしくは、今年は諦めて、バイトして自力でお金を貯めるしかないです。

国の教育ローンを自分で調べてみて下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/1315:31:31

    大変詳しいご回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2015/9/1309:27:09

基本的に未成年者は親御さんが申し込むことになります。
日本政策公庫のHPから、事前審査をかけてみてはどうですか?

https://www.k.jfc.go.jp

kim********さん

2015/9/1301:21:56

教育ローンは、親が子供の為に借り入れを行うもの。
入学金が払えないのなら、あなたもバイトするしかないですね。
親に頼っていてはダメ。
入学すれば、あなたが学校で奨学金の申請をすればいいだけの話し。
それくらいの知恵は、あると思うんだけど。