ここから本文です

メルカリ利用制限について(>_<) メルカリで一週間の利用制限を受けてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1318:20:03

メルカリ利用制限について(>_<)

メルカリで一週間の利用制限を受けてしまいました。理由は値引きを依頼してきた方のプロフィールにラクマでも出品していると記載があったので、ラクマ

なら手数料ないのでそちらから買って下さい(^^) と何も考えずコメントしてしまいました。
数時間後、商品削除及び外部サイトへの誘導で一週間利用制限のお知らせがきました。
私なりに調べてみたら、一週間利用制限の次に重いペナルティは退会でした。
色々規約があり把握してないので、次に些細な違反をしてもすぐに退会になってしまうのでしょうか。
ご存じの方お願いします(T_T)

閲覧数:
9,117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2015/9/1413:30:54

些細な違反でも違反は同じです。
ガイドを読み、ルールを守って利用していれば大丈夫です。
難しいルールはありませんよ。
あと1回の違反で強制退会かは事務局判断ですのでここでは分かりませんm(__)m

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/20 22:16:20

ご丁寧にありがとうございました。これからはしっかり規約を読み利用したいと思います。

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2015/9/1322:08:11

そうですか。よかったな。お前。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2015/9/1320:29:46

心配ならもう規約、ガイドをしっかりと読みましょう。
分からないなら利用永久停止は覚悟した方がいいです。

~については禁止している。=違反行為の対象になると思ってください。
当たり前の事でも違反になる場合があるので出品前までにはメルカリに詳細を確認しましょう。

取引きはなんでも誠実に対応してください。
身上の不幸があった場合にも備えた方がよろしいです。

家族や近所の方と使う時はデータを共有しない事。
招待コードを出し合うとか手渡しするとかはダメ。
皆別人だと考えて取り引きすればよろしいです。

近所でも知らない人だと思って取り引きすればいいです。
送った後1日もかからずに受け取り評価を押しちゃうのもダメ。(自分と近所の取り引きに多い)

ガイドをしっかりと読んでください。

lia********さん

編集あり2015/9/1320:24:00

1週間の制限じゃアナタには足りなそうですね

次に些細な事をしたらどうなるかは些細な事をまたしてみればいいだけのことでしょ

ここの連中は皆ルールを理解し利用してるのばっかですからアナタの聞いてる次に些細な事をしたらどうなるかはアナタが自分でしてみないことには誰にも答えられません、自分でやってみてください

sei********さん

2015/9/1319:20:28

何のための規約か理解していないようですね。
外部サイトへ誘導すると、メルカリが儲からないのです。

wha********さん

2015/9/1318:25:11

>色々規約があり把握してないので

規約を把握すれば良いだけです。