ここから本文です

東芝のタイムシフトマシンをレグザ58Z10Xに取り付けしたいのですが、説明書きでは...

www********さん

2015/9/1320:40:01

東芝のタイムシフトマシンをレグザ58Z10Xに取り付けしたいのですが、説明書きではテレビを壁掛けにした場合取り付け不可と明記しています。

タイムシフトマシンを使いたい上壁掛けもやめたくありません。
壁掛けにしてもタイムシフトマシンを使える方法はあるのでしょうか?

USBだけ接続してタイムシフトマシン本体はテレビボードにしまっておく等すれば利用出来るのでしょうか?

閲覧数:
1,503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/9/1321:16:33

この質問ではタイムシフトマシンという表現で書かれていますが、もしかして東芝で販売しているタイムシフトマシン用のUSBハードディスクのことでしょうか。

東芝で販売しているタイブシフトマシン用のUSBハードディスクは背面に取り付けると壁面の取り付け金具が取り付けることができません。背面ではなく質問に書かれているようにUSBハードディスクを別のところに置くことで壁面の取り付け金具を付けられます。

また下のサイトに書かれてますが、互換性のある外付けのUSBハードディスクを使うことでもタイムシフトマシンの機能を使用できるようになります。こちらもラックなどにハードディスクを置けば壁面の取り付けは可能になります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z10x/recording.html#usb_optio...

質問した人からのコメント

2015/9/14 00:14:02

58Z10Xを買えばUSBハードディスクを貰えるキャンペーン中なのでとりあえずもらって試してみます。

ダメならヤフオク行きですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2015/9/1323:05:52

タイムシフトレコーダーを買えばすむこと
はじめから壁の取り付けは無理だと書いてあったはず
それをろくに調べず買った貴方の落ち度
壁ピタッラックにするなりの臨機応変をするべき